2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5時起床。昨日以上に脚に張りが有る。かなり疲労を抱えた状態だが、取り合えずスタート。上麻生でもスピードを30キロに乗せるのもやっとという状態だが、淡々とペダルを回す。しっかりと負荷を感じるギアを選択するようにしているが、踏むのではなく回す…

5時起床。足にはかなりハリがあり体には疲れが残っているが用意をして出撃。昨日で今シーズンは終わったが、今日からは新たなシーズンの始まり。目先のことにとらわれずに、じっくりと地味な練習を重ねていくぜ!ということで、今日も終始負荷を感じる程度…

4時半起床。bean隊長はすでに起床して朝ご飯を食べている。用意をして5時に隊長と一緒に出撃。今日のレース用にホイールを貸していただくことになったちゃじろ〜大隊長をピックアップして6時過ぎに会場到着。用意をしてすぐに試走に出る。大隊長からお借…

金曜日の0時過ぎに家を出て0時半前にbean隊長をピックアップし、鈴鹿を目指す。渋滞もなく6時に鈴鹿到着。MS97のさとうリーダーが用意してくれたピットにいって用意をした後試走に出る。毎回リーダーにはお世話になります。試走は、走り出してすぐに…

今日から子供たちは学校。子供が出かけていくのを見送るのってなんだかとっても新鮮。

5時半起床。6時に出撃。明日のために負荷をかけずにギアを軽くして回すだけ。負荷をかけないように注意しながら徳太郎まで。18km。

夕方、子供のスイミングスクールを見に行く。久しぶりに見たが、もう自分の想像以上にしっかりと泳いでいた。もう泳ぎで子供には勝てないとはっきりと断言できるほどのレベルだった。それほどに一生懸命に泳いでいる姿を見れたのが親として少し嬉しくもあっ…

先週の修善寺の後、少し調子が上がっている気がする。なんとなくパワーの出がよい。金沢の師匠もレース後に調子のよい時期がやってくるとよく言っているが、こういうことなのだろう。これは、しっかりあげることによる産物のような気がする。そういう意味で…

旅行疲れがあったのか起床は5時半。起きた瞬間から体全体に張りを感じたので、6時からクルクル錬。少し遠回りしながら徳太郎にいってクロワッサンなどを買い込んで帰宅。20km。それにしても徳太郎のクロワッサンは最高!特に今日はフランスから特別なバ…

10時前にホテルをチェックアウトして、帰りに筑波のJAXAへ寄ってから帰還。JAXAでは、社員食堂で昼食。ちょっぴり仕事気分に引き戻されつつも、非日常な宇宙開発に携わる世界のロマンを感じる。15時過ぎに帰宅。充実の3日間だった。そういえば…

6時起床。そそくさと用意をして出撃。起きたときから足が重かったが、走り出してもその感触は同じ。今朝はいきなり山を目指さずに町を探索。湯本という地名が示すようにここは温泉の町で温泉旅館が点在し古きよき温泉街のたたずまい。そして信号は無く、適…

練習後、そそくさと用意をして今回のたびのメインである、常磐ハワイアンセンター(いまはスパリゾートハワイアンズというらしい)へ行く。終日ガッツリ遊んで最後はヘロヘロ。夜のポリネシアンダンスのショーもよかったよ。子供たちも大満足。夜はそのまま…

旅行とはいえ、車で移動なので当然自転車持参。5時に出撃。宿泊が福島県の勿来(なこそ)というところで、国道289号線をひたすら山側に向かっていく。綺麗な道で道路を行く車も少なくてとってもいい環境。しかも、行けども行けども尽きること無い登りで…

今日から家族で旅行。10時前に車で出発。今日の目的地はアクアマリンふくしま。途中のSAで昼食を済ましてから14時前に到着。ここは海獣が取っても充実というか展示がど迫力!でした。ゴマフアザラシからトド、最後にセイウチとその大きさを余すところ…

今日から夏休み。5時半起床で軽く出撃。意外と脚の調子はよくてグルグル錬開始。上麻生を突き当りまで行って左折。鶴見駅の前を過ぎて金井入口左折。町田から成瀬街道に入ってあかね台を回って日体大前つないでいく。今日は前に車があって一旦ペースダウン…

レース後は直ぐに辻堂の海浜公園のプールへと向かう。というのは、家族同伴だから、11時半頃から17時ごろまで子供たちはたっぷりプールを堪能。自分はほとんど死んでました。明日からは家族と福島遠征。夏休みは最後の最後に激しさを増すw

今日は修善寺でJCRC。3時半起床。4時過ぎに出撃。6時ごろに現着。少しアップしてからスタート。JCRCだけはやっぱり緊張する。ただ、この緊張感がたまらない。スタート後のクリートキャッチはスムースだったが、後ろからスタートしたので集団広報…

久しぶりの青葉錬。4時半起床も猛烈に眠い。5時過ぎに家を出てクルクルしながら青葉区役所へ。自分が一番乗り。で、次に現れたのがなんとまこっち教官。少しお話しているとbean隊長、Trekアニキ、E口さんと次々にメンバー集合。最後にmaxアニキが来て、全…

夜は久しぶりに地元親父の集い。明日の朝錬のことを考えると早く引き上げたかったが、結局午前様。

昨日のアルコールを抜くためにクルクル錬。コースはいつもと同じ。日体大前だけはいつも通りにスピードを上げていくが、今日は最後のもがきポイントでギアを一枚上げてみる。ここはいつもダンシングに切り替えるポイントなのだが、どうしてもケイデンスが落…

今日は朝錬なし。仕事はそうそうに終えて会社の有志でビアガーデンへ行く。予約は2週間以上前にしたのだけれど、予約が取れたのは東京ドームホテルのビアガーデンのみだった。季節の風物詩だからか、やっぱりビアガーデンには根強い人気があるんだな〜。で…

(水)

*[自転車] 5時過ぎ起床。今日もぐるぐる錬。くるくるよりもギアを1〜2枚上げて負荷を感じる領域で回していく。ただし、直ぐにタレるのでは意味がないので、あまり上げすぎずに30キロちょっとをキープ。朝はどうしても出力が低い。コースはいつもの上麻…

5時過ぎに起床。用意をして直ぐに出撃。朝錬は久しぶり。今日は最初からぐるぐる回していく。クルクル錬はちょっと卒業。当然維持というか我慢が出来ないのだが、それでも負荷をかけていく。結局、あげたり下げたりといった感じの練習となってしまったが、…

昨日のダメージは意外と軽かったが、朝錬は見送り。今日は決行ガッツリ仕事。

muRata師匠年代別優勝。Trekアニキにはもう付いていけません(泣。自分は若干タイム短縮。 昨年 3:13:06 あべ35.42.今年も3時間は切れず。あべは36キロ台。 3時半起床。4時15分頃出発。コンビニに寄って朝食やら補給食やらを買い込んで…

起きたら8時。やっぱり練習は出来ず。なんとなく体調も良くなくて、低調な一日。明日は大丈夫か?

今日も当然のように朝錬はなし。夜は会社の同僚たちとかなりガッツリのみ。19時ごろから始まって終わりは23時過ぎ。かなりヘロヘロ。明日は無理。

なんとなく起きられず。朝錬なし。レース前の盛り上がりもまったくなし、どっちかって言うとだれている。完全に中だるみ状態(復帰時期不明w)。

久しぶりに朝錬決行。遅くなり過ぎないペースで淡々と走っただけ。16km。仕事は再びヒートアップの気配。シーズンオフなのにやることは尽きないというか、振り回されっぱなし。

今日も朝はなんだかウェット。練習はなし。仕事結構ばたばたで帰宅は遅め。一段楽したはずだったのに、うまくいかない。飲みに行きたい気持ちだけが募っていく。