今日は修善寺でJCRC。3時半起床。4時過ぎに出撃。6時ごろに現着。少しアップしてからスタート。JCRCだけはやっぱり緊張する。ただ、この緊張感がたまらない。スタート後のクリートキャッチはスムースだったが、後ろからスタートしたので集団広報からまずは前を追いかける。時計回りなので、最初登ってどーんと下ってからの長い登りで先頭集団に付く。この時点で7名くらいだったのでいい感じ。この集団で逃げて生きたいな〜と思いつつ1周目を無事クリア。2周目に入って登りの区間で2名が抜け出していく、残された集団も崩壊状態となり、先頭2名。そのあと2名、そして自分ともう1人という状態。なんとかその状態で2周目クリアー。3周目に入って少しメンバーの入れ替えをしつつ入賞圏内キープで耐えていくが、後半の登りで後ろから追いついてきた方にパスされる。もうこの時点ではかなりヘロヘロ状態で登りで追い抜かれたらもう追いつけない。それでも昨年は2周で下りてしまい次女に叱られたので、ことしは目的を失いつつも何とか乗り続けて4周目に入る。それなりに頑張っているつもりだが、限界まで追い込むことは出来ず結局後半で何名かにズブズブと抜かれて10番代前半で終わった。ことしも、及びませんでした。一緒に練習するアニキ達はBクラスだったりするのに自分は今年もEから抜けられず。その差を思い知らされる今日のレースだった。それにしても、今日は4周20kmしか走っていないのに終わったあとは、ボロボロでした。特に上半身が駄目。腕は車のハンドルを握るのがつらいくらいに上がらない位。身も心も打ちのめされちゃったな〜。