2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も肝トレ。きつかった。

かなり二日酔い。このままでは会社に行けないと思い、無理やり自転車に乗る。4時間睡眠の割にはいい感じだが、途中何度も吐きそうになりながら18キロ。

今日は朝から雨。夜はかなり深酒してしまった。

今日も5時半前に出撃。246号から環状4号のコース。今日はダンシングではなくシッティング中心で。また、回すのではなく少し重めのギアでしっかり力を入れて。18キロ。あげすぎずくだりもしっかり回しながら。今年は距離が伸びないが、しっかり負荷は…

今日はちょっと寝坊気味だったが、何とか出撃。平坦を徐々に上げていく。18キロ。

5時過ぎに起床。今日も土曜日と同じように246号から環状4号のコース。アップダウンがきつくっていい練習になるが、20キロ弱の子のコースをしっかりと走りきれないのが今の現状。18キロ。

起きたら7時半。練習に行きそびれた。で、子供の勉強見たりしてたら自転車乗る気がなくなってきて、マンガ読んだりしながら一日過ごす。体に疲れがたまっていたのである意味いい休養になったかな。

7時起床も、今日は会社のイベントで出社せねばならないので一時間だけ。246号から環状4号のアップダウンコース。最初から上げ気味で入ってヘロヘロ。18キロ。

今日もというか、ここしばらく体の芯に疲れがたまっている感じでどうしようもない。休んだほうがいいのもわかっているが、21時半に仕事を終えた後、帰りの電車の中で地元親父のメーリングリストで相棒募集。駅前の居酒屋で午前様。明日朝乗れるかな?

今日は朝からしんどかった。体が重くって、5時に起きるもののソファに座ったまま動けず。仕事も電池切れの状態で比較的早めに帰宅。

5時起床。用意をして出撃。20キロ。あべは30.9キロ。平坦の信号なしなので大したスピードではないのだが、結構きつかった。

今朝は朝練。25キロ。上げ下げなくじっくりと追い込んでいく。限界まではいかないが、そこそこ追い込めたかな。それにしても練習の量が少し足りない。もう少し乗り込んでいかないと、あげていくこともままならない。

今日は朝から雨。

7時半出撃。休養たっぷりなので足の回りは良い。なるしま錬。最初はしずしずとはじまったが、途中からペースアップでめっちゃきつすぎ。大垂水もすごいスピードで入っていくので、あきらめて自分のペースで追い込んでいく。雛鶴へのアップダウンも若者にく…

今日は妻が出かけるのでお留守番。ほとんど一日中寝てたな。天気よいし、自転車日和だが気持ちが乗らない。

やっぱり二日酔い。しかも最近いつもそうなんだけど、深酒した翌日は肩こりがひどくって頭痛がする。あまりの痛さに耐えがたくってたまらん。なぜ?

久しぶりの肝トレ。ちょっと飲みすぎたかも。

今日は練習なし。今年は全く起きることができないな〜。のんびりでもいいので乗ることを習慣づけることから始めないといけないか?

5時起床。昨日休んだので今日は上げていきたいところだったが、あまり上がらず。相変わらずパワーのマックスが低い。踏み込みが弱い。強く踏めない。トップスピードが上がらない。19キロ。

今日は休憩。5時に起きて走ろうと思えば走れそうな状態だったが、あえて走らず。仕事はひたすら待機状態のまま21時ごろまで拘束される。帰宅時足のむくみが結構きつい。明日は走ろう。

5時起床。今日は集合が近所でしかも8時半と遅いのでがっつり予習しようかと思っていたが路面ウェットだったので結局出撃は7時過ぎ。緑山周回してみるものの先日交換したサングラスのノーズパッドが合わずにいったん帰宅して交換してから再出撃。8時半に…

今日は雨ということでだらだら過ごす。朝の間に少し走れたかもしれないが、そこは潔く休み。午前中はほとんど寝て過ごす。午後も子供と一緒にテレビ見まくって、夕飯外で食べて終わり。

23キロ。今日は少し早目のスタートで、久しぶりに緑山方面まで。お決まりのポイントでターゲットとするスピードまで上げていくことを繰り返す。途中のつなぎは落としすぎずになんとか我慢。日体大の前のポイントでは最後のもがきポイントまでにタレはじめ…

今日も5時半出撃。昨日の後半の負荷が効いたのか、今日は少しペースが上がる。おおむね30キロちょっとのペースで淡々と。20キロ。こんなペースでも結構きつい。

今日も昨日同様5時半に出撃。これまた同じようにペースが上がらないが、後半は平たんコースを離れてのぼりを入れたら意外と頑張れた。やっぱり強制的に負荷をかけていかないといけないな。16キロ。

5時起床。出撃するが昨日のダメージが思いのほか大きくって、ままちゃりペースで、自転車にまたがっただけ。13キロ。

6時起床。昨日のダメージが大きくて疲労感たっぷり。7時半に家を出るが、足へのダメージも中一日では思ったほど回復しておらず、心配を募らせながら立川まで。なるしまでメンバーと一緒にスタートするが今日はメンバー少な目で、みんな連休の疲労を抱えて…

今日はGWで唯一長女のクラブがお休みの日だったので、家族でBBQ。7時半過ぎに家を出て8時に二子新地のBBQ場に並ぶ。9時前に早めの会場で場所を確保してそこからゆっくりと過ごす。ゆっくりとできた。

今日は久しぶりにチーム錬。なるしま錬に出かけるも、本体はロングになっているようでメンバーは少なく、宮ヶ瀬までの往復のみ。大垂水を含むいくつかののぼりで結構足にきた。127キロ。まだまだだがちょっとずつだな。

今日は自転車に乗る予定だったが、疲労がきつくってそんな気持ちになれないままにずるずると家族と過ごす。いいリフレッシュになった。明日は乗るぜ。