5時起床。今日は集合が近所でしかも8時半と遅いのでがっつり予習しようかと思っていたが路面ウェットだったので結局出撃は7時過ぎ。緑山周回してみるものの先日交換したサングラスのノーズパッドが合わずにいったん帰宅して交換してから再出撃。8時半に集合場所に行って、今日はのんびりサイクリングということで、鎌倉まで。初めて走る方とのランデブーだったのだが、思っていたよりも脚力があってそれなりに走れたし、とっても楽しかった。120キロ。こういうのもたまには楽しいなというか、自分はこういうのんびりしたのが本質的には好みなんだろうなと再認識。ただし、しっかり走れる脚力があってこその話なので、しっかり練習はやる。