2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

16キロ。何とか走りきった感じ。

朝起きると、路面はウェット。それでも雨は降ってない。9時に少し遅めの出撃。午前中縛りなので尾根幹へ。全く足が回らずペースも上がらないまま。それでも尾根幹では、足を回してペースを上げていく。そういえば、尾根幹の端っこにあるセブンイレブンがな…

今日は朝から雨。長女が合宿に行くので5時に起床。ゆっくりして今日何するか残された妻と自助と相談。結論は、足利SAによって、御殿場でお買い物。特に自分はほしいものないが、とりあえずいくことにする。足利で、めちゃいけのさんちゃんのお店で買い物…

少し遅めの出撃。17キロ。

寝坊して練習なし。

サッカーを少し見てから出撃。短時間だったが最初からペース上がる。最後は久しぶりに上りにチャレンジ。いい感じでのぼりはじめて最後はダンシングでもがいて終わり。腕の力が足りない感じ。それでもそういうことが分かるところまでようやく来たかと前向き…

いつもより少し遅めに出撃。出だしは全くだったが徐々に上がってくる。途中手放しでスピードあげてみたりして気分転換織り交ぜながら。途中で一度ガツンとあげたら、すぐにたれた。まだまだ。18キロ。

一日休んだだけで全く上がってこない。20キロ。途中少し上げたが、上げた後に大きく垂れる。ほんの数キロなのに…。まあ、懲りずに上げ下げしながら負荷に耐えられる体を作ろう。無為に流すだけよりはましだと思うしかない。

今日は朝から雨。朝から御中元手配したり、在庫が減ってきたコンタクト界に行ったりといろいろ用事を片付けて、午後は午睡。久しぶりにゆっくりして体休まったかな。

明日が雨の予報なので今日は走っておきたい。7時半に自宅を出て、立川へ。なるしまメンバーで都民の森まで。武蔵五日市までは高速で。久しぶりに先頭に出てみるがなんとなく調子がいい。休憩の後は、大きなギアをじっくりとまわしながら都民の森まで。下り…

今日も朝から酒を抜くために11キロ。

夜は今日も飲み会。かなり飲みすぎて、電車乗り過ごし、帰宅は25時。

昨晩のお酒を抜くために、ちょっと流しただけ。11キロ。

今日は寝坊。練習はなし。夜は昔の上司の転勤に伴う送別会。結構飲んだかな。

6時半に出撃。腿の裏の張は昨日よりも強くなっているし、腕も結構張っている。走り始めても、結構つらい。でもって、16キロで終了。

今日は休脚日。ただし、午後というか夕方から腿裏に強く張りを感じるようになってきた。金につくツウが出るのがちょっと遅くないかい?

今日はなるしま錬。集合場所に行くと今日はメンバー少なめ。やっぱり今日はサッカーなのか?ウサギで走るメンバー確保できなかったので、カメでのんびりと。武蔵五日市から十里木の分かれ目を今日は右へ。ここから5キロほどの川沿いののぼりで一気に加速で…

午後は妻と自助を連れてというか連れられて自由が丘へ。目的地は傘屋さん。実はここの傘屋さんは昔仕事でお世話になっていたんだけど、行ってみたらすごい行列。中に入ったところに社長さんがいて声を変えたら向こうも覚えてくれていた。なんだかうれしい。

8時過ぎに出撃。明日に疲れを残さないように上げすぎず流しにならない程度を心掛けて。とりあえず246号を西走。厚木のあたりのアップダウンは上りを強く踏んでいく。平坦、下りは流し気味で。厚木からどこに行こうかと悩んだが結局土山峠経由で宮ヶ瀬へ…

朝寝坊して、短時間。9キロ。久しぶりに強度高め。

今日は雨。夜は会社の社内セミナーとその後の懇親会。普段接触のない人とのコミュニケーションは楽しい。

今日は最初から足の回りが良いというか力が出る感じ。負荷が自然と上がる感じの中29キロ。上げすぎずだけれど、最後までたれずに走りきれたかな。走ってるときは無理をしている感じはなかったが、走り終えてからは疲れがしっかり。

今日は、少し寝坊気味でスタート。時間短めだけど負荷あげて。13キロ。

久しぶりの自転車。足はサラ脚状態だったが、思うように上がってこない。22キロ。明日はもう少し走れるかな。それにしても今日の日中はしんどかった。この週末は自転車乗ってないのに、やっぱり長距離ドライブは疲れるってことやね。

朝から雨。いつも栂池の朝は、早朝に一人で峰方のぼってからレース会場に向かうのだが、今日は雨。朝ご飯食べてゆっくりしてから、とりあえずレース会場へ。会場に着くと晴天。日差しがきつい。9時から走るチームのみんなや知り合いの応援をしてから、おび…

昨晩は、引っ越す友人を送り出すのに近所のみんなで急きょ肝トレ。かなりお酒が残ってたので、6時から一時間ほどロラ。そのあと急いで用意して8時から床屋に行って、そのまま白馬へ。9時前の出発だったが、昨日からの雨で八王子近郊の高速道路が通行止め…

朝から雨。仕事は早めに切り上げて、明日の白馬に持っていくものを買いになるしままで。雨脚が強くずぶ濡れ。

11キロ。少しましになってきたか。それでもやっぱり背中のコリが抜けない。

今日は9キロ。しかもママチャリペース。背中にはりというか、疲れが抜けない。

昨日よりはまし。18キロ。それにしても、週末にやりすぎてダメージを引きずっていくのもやっぱりどうかという感じ。徐々に熱くなってくるし、これだけダメージ引きずると、もう少し短時間でピリッとした走りにシフトしたほうがいい気がする。