2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午後から集中して仕事モードというか、久しぶりに気分が乗ってきた。

今日も比較的早めに帰宅。仕事干されてる?って感じw

今日の昼は神保町のキッチンマミー。昨年後半から結構ボリュームで勝負みたいなお店をランチで荒らしまわっていたのだが、年が明けてからは中止していた。で、今日は久しぶりにチャレンジ。キワモノかと思っていたが、結構普通。それでもやっぱり量はかなり…

昨日の練習で気づいたことを忘れないうちに。ダンシングで強く踏み込むときに膝が外に開いて力が逃げていた。膝を閉じてまっすぐに踏み下ろすときれいに力が入るが、どれだけ維持できるかが問題だな。あと、練習終わって体がすっきりした。体重増えると体が…

青葉な練習に行こうかとも思ったが、起きたら6時半。いつもと同じようになるしま錬へ。今日はいつもの強力な機関車不在だったので、比較的穏やかなペースで進んでいく。今日は小田厚を下って、花水川経由で土山峠を目指す。土山峠ではまだまだ思うように登…

午前中にロラ。いろいろ準備して乗り始めるが、30分でリタイヤ。昨晩の疲れが溜まっていたのか、その後じっくりと午睡。夕方から長女の眼鏡を買いに行って、ラーメン食べて帰宅。明日は急に練習できるようになった。どこに行こうか?

久しぶりの肝トレ。帰宅は26時。明日は雨なので気兼ねなく。それにしても気の合う仲間との肝トレは楽しいな〜。

一つ区切りがついた。

今日も持て余し気味

今日も仕事は早々に終わり。体の調子は何となくいまいち。思い切って体を少し動かした方がいいのかな。

朝ズボンをはいたら腰回りがきつい。体調悪い時は少食べて体に力をつけようとしてしまう。その結果どうしても体重増加。仕事は早々に片づけて定時退社。そうすると帰宅してからが長い。

今日もやっぱり体調悪くって練習はなし。夕方少しかみさんと外出して終わり。それでも、明日からはなんとか普通に過ごせるかな。

今日は子供の学校の授業参観。体調がすぐれないが、とりあえずいく。家を出て歩いていくのだが、腰の辺りが重い。学校についてみていると立っているのがつらい。熱があるわけではないが、体に力が入らない。午後からは練習に行こうと思っていたが、結局寝て…

風邪の雰囲気が強くなってきて途中で帰宅しようと思ったが、結局ガッツリ仕事しちゃった。おかげで少し目処が立ってきたが、週末は大丈夫かな〜。夜は雪も降ってきたし…

昨日はビール二杯しか飲んでないのに、つまみもなしで飲んだためか?微妙に二日酔い。仕事は予想以上に難航。あと夕方から咳が風邪気味な感じ。

夕方から思った通りに仕事に火がつく。予定通りではあるが、なかなかしんどいな。そんな状態なのに肝トレ。

今日もはやめに帰宅。仕事はちょっと谷間かな。明日からは少し追われそうだが、全体的には落ち着きを見せてきた。

紀伊國屋書店の電子書籍アプリはkinoppyというらしいが、かくいう私もkinoppyと呼ばれている!ただそれだけ。

今日は仕事がうまく回らない日だったので、早々に退社。なるしまによってパンクで消費したチューブを補充して帰宅。そういえば、土曜日にフロントパンクしたときに、タイヤもかなり消耗していたので帰宅後に交換していたのだが、久しぶりに23Cのタイヤを…

7時起床。7時半に出撃。今日もなるしま錬。昨日はちょっとしか乗ってないのになんだかけつが痛い。10キロほど走ったところでリアがパンク。ごっつい釘がぶっすりと刺さっていた。二日連続で気がめいる。集合地点の手前のコンビニに行くとまだ工事中。今…

7時起床。のんびりして10時にスタート。寒いためかなかなかスイッチが入らず。しかも昨日の仕事を引きずっていて仕事のことばかり考えてしまう。そんな状態で走っていると、30キロ過ぎにパンク。これで完全にやる気を失って、善波峠で折り返して帰宅。…

仕事が低調。

長女はインフルエンザだったので、今日は早々に帰宅。自分が小さい時、風邪ひいたりしてダウンすると、かならずレディボーデンのアイスを買ってもらっていた。というわけで自分の懐かしさも手伝って、レディボーデンのアイスを買って帰宅。

帰宅したら、長女が発熱でダウンしていた。別の部屋に隔離されていたので今日は次女と一緒に別の部屋で寝る。家族に感染しなければよいのだが。

毎日空腹が続く中で仕事はガッツリ。今日も頑張ったな。それでもまだまだ足りない。どうしようw。体は少し軽くなってきた感じ。パンを絶って、おにぎりな生活に切り替え、週末も低負荷ではあるが長時間運動をするようになって、ようやく小人化が始まったか…

一人でロングの練習に出るようになって心拍計が欲しくなってきた。自転車乗りでハートレートモニター使っていない人なんて珍しいのかもしれないが、これまでは感覚に頼りながらというか周りに合わせたりしながら走ってたので必要性を感じていなかった。ただ…

昨日の疲労は体の芯に残っていた。内臓をやられている感じ。体弱いな〜といより単純に練習が出来ていない。それでも夕方ごろから体調は回復。そうなると仕事も進んで結局月曜日から頑張ってしまった。

7時起床。すぐに出かけようと思ったが、次女の勉強の相手をして結局出撃は、10時半。昨日の、疲れもあって246号をのんびり走りだす。善波峠の手前でブリッツェンのジャージのにーちゃんに抜かれて、そこからスイッチオン。それにしてもこの前の愛三ジ…

7時前起床。軽く朝食食べてから7時半過ぎに出撃。9時集合なので最後コンビニで食糧調達しようかと思っていたら、なんとコンビニが改装中で、補給食なしでスタート。久しぶりにみんなと走ったら最初からきつい。しかも出発早々に信号で分裂して、かなり必…

昨日飲みに行っちゃったので今日は早くから全開モード。おかげでなんとか目処は付いたかな。帰宅後、節分なので豆食った。さすがにちょっと多くて口の中ぱさぱさ。