7時起床。すぐに出かけようと思ったが、次女の勉強の相手をして結局出撃は、10時半。昨日の、疲れもあって246号をのんびり走りだす。善波峠の手前でブリッツェンのジャージのにーちゃんに抜かれて、そこからスイッチオン。それにしてもこの前の愛三ジャージの人も今日のにーちゃんもケイデンスが高い。自分は一人で乗ることあ多くなってからケイデンス落ち気味。もう少し回すように心がけた方がよいのだろう。ヤビツの入り口からは海岸を目指していく。海岸に出てからはそのまま江の島方面へ。いつもなら、境川沿いに入って帰宅するところを今日は大和のほうに抜ける。この道は信号が多くって走りにくいイメージしかなかったが、今日もやっぱり車が多くて走りにくい。ただ、境川沿いはあまりにも単調で苦痛なので、ちょっとは気晴らしになったかな。家の近くまで来て吉野家で補給してから帰宅。並みでも結構多かったのは、体が疲弊しているのだろう。104km。左ひざ裏の張りは全く問題なし。