2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も5時半スタートでジョグ。初めて途中休憩なしに3キロちょっとのコースを走りきれた。時間にして25分くらいだけど、最後はやっぱり腰が重い。痛いというか鈍く重い感じなのね。今日は腰の位置を少し気にしてみた。腰を落とさずに腰高の姿勢をキープ…

今朝も懲りずにラン。走り出して1キロで腰の重さにダウン。折り返して終了。週に2〜3日の軽いジョグだけれど、走り始めて約一か月。まったく進歩なし。続けてればいつかはしっかり走れるようになる気配なし。それでも背中のコリは少しほぐれてきた気がす…

朝起きた時から足は重い。それでもとりあえず立川を目指す。登りのたびに必死こきながらなんとかたどり着く。今日は逗子を目指すということで走り出す。のんびり最後尾で走るつもりだったんだけど、店を出てしばらくしたところで信号で集団から遅れて、なぜ…

二日酔い明けで体調に不安を抱えながら7時過ぎに出撃。つっちーと合流して三浦一へ。最初はアップを兼ねて走り出すが足の周りは良さそうな感じ。みなとみらいを抜けてから練習モードへ入っていく。最初に自分がペースを作って、そのあとつっちーが引いていく…

ひどい二日酔いで全く仕事にならず。夜も早く寝る。明日は大丈夫か?

今日は仕事の後22時から渋谷で自転車仲間と飲み会。ちょっとはっちゃけ過ぎてしまった。日本酒飲みすぎてお酒に吞まれてしまった。電車も乗り過ごして最後はタクシーで何とか帰宅。

今日は久しぶりに朝のジョグをした。この一週間で日の出が随分と早くなっていて、先週までは闇の中を走っていたのに、すっかり明るくなっていてちょっと寂しい。仕事はちょっと終わるのが遅くて疲れた。

昨日に続いて朝の運動はなし。その効果か疲れはすっきり抜けてきた。背中のコリは相変わらず。

今日は昨日の疲れが全く抜けず。背中のコリもひどい。体がほぐれると全く違った世界が広がりそうな気がするんだけどな〜。

今日はゆっくりと朝を過ごして9時に出撃。10時に新石川で、つっちーと山田隊長と合流し小田原を目指して走り出す。市ヶ尾のちょっとしたのぼりでつっちーが飛び出してそこからペースアップ。次の藤が丘ののぼりで今度は山田さんが上げていく。そんな感じ…

今日は久しぶりにまっちさんと走る。最初は松澤さんも一緒にゆるゆると境川の入り口まで。そこで松澤さんとお別れして、まっちさんと話をしながら藤沢まで。海岸線に出てからは練習強度で大磯まで。大磯で休憩して折り返し。冬場の定番のちょっと重めのギア…

今日も朝の運動は無し。朝の電車もつらいくらいに二日酔い。しかも、飲んだ後の症状としての肩こりが出始めそうな不穏な空気が感じれる。

今日は朝の運動もなし。夜は鷺沼のすみれで肝トレ。帰宅は午前様。

今朝はまだ腰の重たさを引きずりながら、ジョグもほどほど。昨日の食べすぎが効いたのか今朝の体重は65kg。一日で1キロは増えすぎ。

今朝のジョグは腰の重みも和らいで普通に走れた。それでも10分が限界。朝の体重は64kg。夕飯は家族の食べ残しで済ましたのだけど、ちょっと食べすぎた。

腰が重くて走れない。昨日の乾燥重量が63.7kg。今朝もほぼ同じ。ようやく体重が減り始めてきたのでこの勢いであと2キロ何とかしたい。頑張りどころだな。

今日は久しぶりにナルシマ。今日の目的地は湘南平。最後尾スタートで走り出すが、気づくと4名程度の集団を引く形になっていた。ほぼ先頭固定で35キロをちょっと割るくらいのペースで中程度の負荷をかけて走っているといつの間にか先頭集団にも追いついた…

昨晩、ぎりぎりで週末の出勤が回避されたので、本日は急遽、山田隊長の練習に飛び入り参加。矢野口集合でスタートは8時過ぎ。最初の尾根間からペースは速め。尾根間の公判で前に出て一度上げておく。尾根間からは津久井広域道路へとつないで宮ヶ瀬方面へ。…

今日も朝のジョグはお休み。

昨晩は少し早めの22時に就寝。今朝の練習もなし。おかげで少し体は楽になったか。仕事は混沌としていて週末の予定もたたず。

今日も朝から疲労の色が濃い。朝のジョグもキロ7分程度のペースなのに15分が限界。若かりし頃とはいえウルトラマラソンを走っていたとは思えないな(笑

足全体に軽い張りがある。体も疲労の色が濃い。右の臀部は少しほぐれてきた感じがあるが、油断は禁物。

今日は15分程度とちょっと短め。肩甲骨を少しではあるが閉じられるようになってきた気がする。体重は65.7kg。この一週間で少し体が軽くなった気がする。実際の体重に負うところが大きいのかもしれないが、この感じが大事。この勢いのある間に、もう少し…

昨日しっかり乗ったのと午後から雨の予報だったので、ゆっくり起床。それでも10時ごろにはのんびりと短期で出撃。当てもないままに環状4号線をひたすら下っていく。横浜霊園のあたりで少し雨が降ってきたので折り返し。雨は強くならずにポツポツと古程度だ…

今日は土屋さんと三浦半島一周。前半から中盤にかけては上げすぎずに練習強度は維持しつつも比較的穏やかなペース。城ヶ島でランチしてその後のアップダウン区間でガンガンペース上がって最後はちぎられそうになってしまった。かなり疲れたがそんな様子は見…

昨晩眠りにつくのが少し遅かったので朝練はなし。明日から週末なので無理もしないね。ゆるーくゆるーく続ければ桶ね。

今日も走る。はいているシューズがちょっと小さ目だからか、続けて走るとつま先が痛くなってくる。適切なサイズのものにしたほうが良いんだけど、今程度の走りならこれで十分ね。

昨日の走り出しが嘘のように体が重い。今朝の体重は66.8kg。ひどい数字だが、冬場の体重としては近年こんなものか。これからね。