2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそ早く帰ろうと月末を迎えたが、机の上に散乱したやりかけの仕事が自分を解放してくれない。一個ずつ片付けないと収拾はつかない。明日は明日の仕事が待ってるというか、発生してくるのでいつまでたっても開放されない。ただ、ひところと比べるとマシ…

気分屋に振り回され、この二日間完全死亡。一方で、ちょっと面白くなってきたこともある。業務量の割りに報われないことが多いが、自分のことは自分でやる。やっぱりこの積み重ねが大事と信じるのみ。

いきなり梯子をはずされたというか、やっぱりはずされたかという感じ。やってられないぜ!

毎週の事ながら月曜日はつらい。どうつらいかというと、単純に肉体的につらい。足はパンパンで、階段がつらいし、体が重くてしょうがない。週末の走行距離は150km強でそれほどの距離ではないかもしれないが、この疲れようは一体どうよ。しいて言えば体へ…

夕飯は、焼肉というかホルモン焼きの店へ行く。家から歩いていける距離にある小さなお店なんだけど、テーブルの上に置いた七輪の上であぶって焼くスタイル。昔ながらの懐かしさと味の良さで結構お気に入り。しかも安い!帰りに、まだ明るい(6時半ごろ)の…

帰宅後、朝食をとってそのあと少しお昼寝。昼食後は、家の近くにある「寺家ふるさと村」へ。特段何があるというわけではないが、ザリガニ取ったりしている子供たちや、散歩を楽しむ人が結構沢山いる。自分たちも少し歩いて、あとは小山に登る。子供たちが自…

昨日はずいぶんと早く寝たにもかかわらず、5時起床で5時半出発。いつものように、こどもの国方面から北上しはるひのを上がり多摩東公園から諏訪下橋へ降りて左折。158号をひたすら直進していると、途中で後ろに付かれて信号待ちで話しかけると、午前中…

午後は、プール。自分が泳ぐというより、子供たちのお供。それでも体はぐったりで疲れ倍増。夕飯後子供たちと一緒に即爆睡。

6時に轍屋前に集合。スタート前にmurataさん登場。店長は来週の王滝に備えてMTB(タイヤ派もスリックではなくブロック)で出発。いつものように店長が先頭でペースを作って7時に昭和橋南のコンビにまで。ペースは30?弱で比較的ゆっくり。休憩後再出発…

5時起床。昨晩寝たのが12時で週後半の5時間睡眠では起きられなかった。でDNS。言ったそばからこんな状態ではヘタレオヤジ度MAXか?と思っていたら6時過ぎから雨。行かなくてよかったと結果オーライに内心安堵。

今日は客先へ直行するので朝も時間的に余裕あり。当然朝練。ただ、5時に起床するものの2度寝で6時出発。踏まずにクルクルと朝の時間を楽しむ感じで走り出すが、平日の朝は意外と車が多い。土日だと結構空いている道も同じ時間帯で既に車が多くストレス大…

仕事の関係で海外出張の話があったが、7月の3連休をつぶすようなスケジュールだったこともあり、本日別の方にお願いすることにした。この3連休には群馬のレースもあってそちらに非常に惹かれているが、子供たちとキャンプにも行きたい。自転車以外の遊び…

昨日、業爆後帰宅して結構ヘロヘロになっているところ、子供たちの習い事の件で妻とひと悶着。あぁ〜〜って感じ。子供とはいえ、やるからにはそれなりに真剣にやって欲しいし、当然やらせる親のほうにもいろいろな負担がある。送迎も必要だろうし、週一回の…

今朝の新聞を見ていて、公立の小中高の土曜日の授業が復活するかもしれないという記事があった。月2階の半ドン(既に死語?)復活ということであるが、この記事を見て、土曜日は自転車練習に充てられるか?と思わず考えてしまう辺りがバカか?しかし、勉強…

帰宅後は、町田のリス園へ。それほど高くは無いが、1時間で堪能しつくせてしまえる規模。それでも、大きな囲いの中で放し飼いになっているリスのゲージの中に入って、餌を上げたり触ったりできるのは楽しい。リアルなものにきちんと触れ合うことは大事。檻…

起きたのは5時半。昨日早く寝たのに起きれなかった。6時過ぎに出発するが、足の張りは結構きつい。それでもアップダウンコースをぐるぐる走る。平地でも40kmキープにチャレンジしたりしながら8時のパン屋の開店までしっかり練習。2時間弱で50km。最…

午後は、退屈気味な子供たちをつれてプールへ。子供用の浅いプールと、中位のプールそして、普通のプールもあってスペースは十分。結構人も多いが、シーズンではないので混雑しているほどではない。大人400円、子供100円はお得。自分は、ちょっと泳い…

5時起床。5時半出発だが、異常に体が重い。回転も上がらなくってちょっと辛いくらい。6時にお店の前に行くが、誰もいない。しょうがないので1人でスタート。第一合流ポイントにも誰もいない。とりあえず、第2合流ポイントの昭和橋近くのコンビにまでは…

今朝は疲労から起きられず、保険として使用している目覚ましのお世話になり6時過ぎに起床。この疲労感のまま、明日の朝6時集合の練習はきついぜ。しかし、今週はGWから翌週にかけて日に焼けた肌の皮がめくれて来た。方は先週末に剥けたが、腕は今ボロボ…

今日は朝から雨。駅まで行くのに歩きたくなかったのでバスに乗ると、向かいから雨にもかかわらず練習しているローディーとすれ違う。結構若くて学生?とも思ったが、いずれにしてもこの天気の中で練習するのは流石というか、もう濡れても大丈夫な季節になっ…

今日の業後は、会社の主催する講演会に参加。半分仕事みたいなものであったが、それなりに刺激をいただくことが出来た。講演会の後は、同期と肝トレ。普段業務でかかわらないので話をすることも無いが、たまのこういう機会はやっぱり楽しい。

ここのところ雑誌熱は落ち着きを見せていたが、今日は思わず衝動買いの嵐。やってしまったという感じ。問題は買うだけで、読まないこと。雑誌の雰囲気に引かれて買うんだけど、読まない。手元資料として保管するだけ、そうこうしてる間に賞味期限が切れてま…

こなさなきゃいけない仕事は急激に落ち着きを見せ始めてきた。一方で、積極的に頑張らないといけない仕事は相変わらず放置。こちらの仕事は、モチベーションが必要で期限がお尻をたたいてくれない。ただ、これをやらないと自分のスキルも価値は上がらない。…

今日はお客さんと夕ご飯。当然仕事の話もあれば、趣味の話もあるのであるが、その会社には山岳会というか登山を趣味とする有志の会があるらしい。その会で行くのは日帰りの山が多いとの事なんだけど、今日ご一緒した方は40歳過ぎから家族で山を始めて奥さ…

体の疲労感は相当なもの。体全体に張りがあって足もパンパン。二日で150km程度の練習でこんなにも疲労を残してしまうものなんだろうか?もう少し、練習後のケアをきちんとする必要があるということか?あまり体にクリームを塗ったりするのは好きじゃない…

練習後は、相変わらずパン屋によって焼きたてパンを購入して帰宅。焼き立てでパリパリ音がしている熱々のバケットを買ってブルーベリージャムで食べると美味。食後は、三陽商会のセールにお出かけ。このセールは入場者が限定されているらしくって、このチケ…

5時起床。5時半前にスタートするが、昨日のダメージが予想以上に大きい。上りで少し頑張って見たりもするが、基本的には軽めのギヤをくるくる回す感じで走る。結局はこういう走りかたが速かったりするから不思議なんだけど…。あまり遠くまでは行かずに、半…

今日は、久しぶりのチーム練習。GWの修行のせいかをと言いたいところであったが、久しぶりのロングに参った。最後のほうはお尻も痛くて、105kmの練習が拷問のよう。内容としては、のぼりはそれなりに我慢も出来たし、平地のロングスパートも千切れてし…

ようやく金曜日。今週はかなり疲れたぜ。今日は妻の両親がうちに来ているが、仕事をしてから帰ると既にお義父さんはおやすみで挨拶できず。明日も朝から練習に行くつもりなのですれ違ってしまうかもしれないが、やむなし。

今週は連休明けで疲労たっぷりスタートで火曜日ごろから調子が出てきた。にもかかわらず、木曜日でへたり気味。仕事はあるものの9時半ごろに退社して帰宅すると妻の「今日はね、…」攻撃。いつもはさらっとかわして眠りにつくのであるが、今日は長女の学校で…