起きたのは5時半。昨日早く寝たのに起きれなかった。6時過ぎに出発するが、足の張りは結構きつい。それでもアップダウンコースをぐるぐる走る。平地でも40kmキープにチャレンジしたりしながら8時のパン屋の開店までしっかり練習。2時間弱で50km。最後にパンと、朝摘みのイチゴを買って帰宅。夕方、少し時間が出来たので、フルクラムのリアタイヤを交換。オープンコルサの23Cをつけたんだけど、結構「径」がデカイ。もともと径の小さいタイヤでないといけないフレームだから、これをフロントにも装着することが出来るんだろかと疑問。今後フロントも交換するときには、20Cのタイヤを探すか、プロ2レースにするか?走行距離が減ってタイヤの減りが遅いだけに、タイヤ交換が一大イベントになりつつあるぜ!