午後は、退屈気味な子供たちをつれてプールへ。子供用の浅いプールと、中位のプールそして、普通のプールもあってスペースは十分。結構人も多いが、シーズンではないので混雑しているほどではない。大人400円、子供100円はお得。自分は、ちょっと泳いだだけだったが、子供他とはしっかり遊んだようで帰りの車中から爆睡。自分も疲れがたまっていたのか、夕食後8時くらいからソファーで寝てしまった。でも、帰宅後に次女が「また連れてってね」とお願いしてくる。純粋に楽しかったんだと思うのと、体を動かす場所には積極的に連れて行ってあげたいぜ。長女も以前と比べると、泳ぎには程遠いが成長の後が見て取れたので、これも収穫。スクールに通わすかという気もするが、ちょっと考える。ただ、綺麗なフォームは多少の負担をしてでも手に入れるべきだと思うものの一つ。特に、泳ぎはフォームの違いで結果が全く違うんだよな〜。自分も綺麗に泳げるようになりたいが、今更スクールに通うほどの気持ちにもなれない。