2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の鈴鹿で今シーズンは終わり。10月の群馬は様子を見ながらどうするか考えるつもり。ただ、今回の2時間エンデューロで、自分なりに納得の行くレースが出来たし、また欲が出てきたというのも事実。回りのアニキ達のシーズンはもう暫く続くし、自分もそ…

5時半起床。昨晩は21時過ぎに就寝したが5時半まで爆睡。こんなに眠ったのは久しぶり?で、起きたら雨。昨日のレースの結果をいろいろとチェックしてから出社。意外と仕事に集中して帰宅は22時半。レースの記録をアップして終わり。

昨晩の就寝は23時。布団に入るとすぐに意識は途絶えた。起床は4時。脚のダメージは感じず。昨日の呑みの締めに食べたラーメンの影響か朝ごはんは不要。準備を終えて5時に出発するものの外は雨。途中のコンビにで傘を買いつつDNSの予感。しかし、サー…

5時過ぎに出発。Beanアニキをピックアップして横浜青葉ICから鈴鹿を目指す。四日市のあたりが渋滞の様子だったので、みえ川越で高速を下りてそこからは下道で鈴鹿サーキット到着は11時頃。駐車場でyoshi_kunと偶然合流。今回の遠征では、MaxSpeed97の方…

3時起床。ほんとは4時まで寝る予定だったが、眠れない。ガツンと眠って一気に疲労を抜くことが出来ない。規則正しい生活の中で少しずつ回復していくしかない。

明日は鈴鹿だが、次女はバレエの発表会。今日はリハーサルだったようで、本番同様に頭を固めてお団子。こんがりというか真っ黒なダンサーだが、かわいらしいと思うのは親ばかか?

5時半起床。昨日はかなり飲んだくれた。二日酔いを覚悟していたが、大丈夫だった。最近少しアルコールに対する耐性が上がっている。土曜日は夜も頑張れる鴨。一方で、体の疲労は深刻。仕事がひと段落していたこともあり午後は居眠りしてしまうような有様で…

朝晩が急に涼しくなってきたこともあり、本日からジャケット着用で出社。昨年までは営業の仕事だったので夏でもスーツをしっかりと着ていたが、今年は内勤なので夏の間はジャケット無しで出社。上着をきちんと着るのが結構好きなのでちょっと嬉しい。

5時半起床。ウォーキング後体重は62kg。ウォーキングの最初に膝裏に違和感を感じる。昨晩はちょっとあげすぎたかも。それにしても、体は酷く疲れているというか深く疲れている感じ。そんな中、夜は昔の同僚と肝トレ。かなり飲みすぎた。

5時起床。ウォーキングの前に少しロラろうかと思っていたが自転車の用意をしただけで終わり。この時点で起きてきた次女を連れて軽いウォーキングで朝は終わり。それにしても、月曜日の飲みのダメージが大きい。体はかなり疲れている。それに足のむくみもひ…

朝に出来なかったロラを夜に実施。10分アップして、その後は1分×1分のインターバル。52×18で回していく。最初の1回目は90回転ちょっとで、2回目から110回転で回していくが、キツイ。30秒を過ぎてからは必死。もがく1分間の間の回転数を数…

睡眠時間が短く朝から眠い。5時半起床。ちょっと蒸し暑さというか湿度の高さを感じるものの、朝が急に涼しくなってきた。体重は62kg。午前中はしっかり集中して仕事をするが、午後は眠たくなってきてペースダウン。明日は、少しロラで上げておきたいな。

夜は急な肝トレ。結構飲んだ鴨。

5時半起床。30分のウォーキングで今週も始まる。昨日のダメージは無し。朝の体重は62kg弱。昨日のレースの反省として、下りからの昇り返しのタイミングで加速が遅れるというようなことを書いたが、その続き。登りに入る前にフロントをインナーに落とす…

レースがあまりにも早く終わったからというわけではないが、レース後すぐに用意をして湘南のプールに行く。現着は10時過ぎだが既に駐車場は一杯。それでも、11時には駐車場に入ることが出来、一日プールを楽しんだ。子供たちもほんとに真っ黒になった。…

3時起床。4時出発で、6時前に修善寺のCSC到着。最初は実走で駐車場の周りを回るが、ペースは上がらず。これではまずいと思い、今回一念発起して持参したロラで心拍を上げていく(心拍計持ってないけど(笑))。おかげで足も回るようになってアップは…

午後は長女のピアノの発表会のためのドレスを買いに行く。ドレスと靴で1万円ちょっと。全然安っぽくないし、良くできている。このコスパの高さはすごい。雑居ビルの中の小さなテンポなんだけどお客さんはどんどん来るし、東京はホントに何でもあるな〜。貸…

5時起床。5時半出撃。乗った瞬間サドルが高いというか自転車が大きいと感じる。少し流してから6時にbeanアニキと合流するが、脚の回りは悪いし、重い。ゆっくりと走り出していくが、最初の緑山スタヂオの所の坂にアニキがかなりのペースで入っていく。い…

5時半起床と言いたいところだが、5時過ぎにふくらはぎが攣って起床。今日は一日中その違和感を後遺症としながら過ごした。

週末のレース時のアップ用にロラを持っていこうかと思っているが、実はフロントタイヤを乗っける台を持っていない。自宅では雑誌を積み重ねた上においているのだが、会場の駐車場でそれをやるのはちょっとな〜ってことで、仕事を早々に切り上げて今週2回目…

5時半起床。かなりの二日酔い+寝不足で体調最悪。すぐには起きられずにいて、実走はあきらめざるを得ない状況になる。それでも6時前からロラ。10分アップ後に、インターバル。ギアは52×19で1分上げて45秒のレストを繰り返す。最初はケイデンスが…

21時ごろに退社。ビルを出たところで同期とばったりあって、なし崩し的に肝トレ。帰宅は25時過ぎ。明日は木曜日なので日曜日に向けて一旦上げておきたかったんだけど…

連日の朝錬の中で起きた変化の一つが靴の緩み。今の、靴はその前のタイムと比べて少し大きめなんだけど、ちょっと足が遊んでしまう位になってきた。結果として、脚が前に詰まっていってしまって不快。かといって、ベルクロでぎゅっと締めるのは嫌なんだよな…

仕事を早々に切り上げて、なるしまに行く。チューブとタイヤの補充。タイヤは相変わらずのコンチGP4000の20C。行くとお店の入口でtinoueさんとO畑さんが立ち話をしていたが、tinoueさんは白いシナジージャージでおやすみかと思ったらそうじゃない…

5時半起床も次女が目を覚ましたのでウォーキングは見送り。体重は62kg。これは予想の範囲内。だいたい月曜日に水分を補給して火曜日に体重が元に戻る。日曜日の補給だけでは戻りきらない。また、起きてきた次女は昨日から発熱。本日おたふく風邪と診断さ…

昨日、ヤビツですれ違った師匠は乗鞍対策とのこと。ここまでは予想通りだったが、予想外だったのは、登った本数とその内容。3本登って、しかも最後はメンズギア(53)縛り。参りました。で、自分としては昨日の練習は上げすぎずに、程ほどの状態を最後ま…

5時半起床。久しぶりのウォーキング。朝の体重は61kgで変わらず。今週は、疲れを抜きつつ、ウェイトの調整をしていくことが目標だが、どうしても仕事をしていると高カロリー生活になってしまう。ひたすらデスクワークだと口寂しいのは耐え難い。あと一週…

練習後、昼食をとるとすぐに次女とプール。連日のプールは結構きつかったが、今日は体を冷やすことが出来てOK。プールの後は、みんなで夕食を食べに行って長い夏休みの終わり。

8月1日からこの16日まで毎日乗り続けた結果、今月の走行距離は871km。すべて実走。このペースで行けば月間1000kmの大台に乗るかも?このところ500km程度で推移していたのでこのペースは通常の2倍。前回大台に乗ったのは2006年の10月な…

5時起床。そそくさと用意を済ませ出撃。5時半に青葉区役所前でbeanアニキと合流し出発。アニキはいつもの595ではなくC40。行き先は、いつもと同じコースをたどるものの、ペースは抑え目。脚がパンパンでカチカチなので救われる。上麻生から日体大前…