m-kip2009-08-22

5時起床。5時半出撃。乗った瞬間サドルが高いというか自転車が大きいと感じる。少し流してから6時にbeanアニキと合流するが、脚の回りは悪いし、重い。ゆっくりと走り出していくが、最初の緑山スタヂオの所の坂にアニキがかなりのペースで入っていく。いつもなら出遅れそうになるところを必死についていく。後半アニキがギアを落としたところで、前に出て踏み倒す。パワーの出はよい。その後、尾根幹まで流していく。尾根幹もそれほどあげずにいくが最後だけは少しペースアップ。橋本のコンビニで小休止したあとは、小倉橋のところから川沿いに南下。最初は抑え目で入っていくが、前半のアップダウンが終わって平坦基調となってからはペースアップ。大体40キロ弱程度のスピードで巡航。この辺りから脚の回りがよくなってきて絶好調。246号に入ってからはそれほど上げずに回していく。16号との交差点の辺りから車が多くなってきたので環状4号に逃げて、帰宅。自宅の前でアニキとお別れ。84km。ずっと休んできた効果で、足の調子は絶好調だったが、今日は調子に乗ってちょっと上げすぎたか?まあ、気持ちよく走れるときは走っておかないとね。