2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で11月も終わり。明日から12月でもう今年も終わりかと思うと、あっという間。

本屋に行ったら、ギャラリーフェイクの最新刊が発売されていた。11年ぶりの最新刊。やっぱり面白いね。帰りの電車の中で堪能したよ。久しぶりに楽しめたね。

朝からずっと作業に没頭。作業の前提となる基礎データに不備が見つかったりして、心が折れたりもしたが、やることはやった。

昨日の疲れが意外と大きく朝から寝坊気味だったが、今日から仕事もちょっと新たな環境でのリスタート。問題は山積みだけど、前に進んでいけるといいね。

7時に起床。昨晩は雨が降ったようで、一面びしょ濡れ。朝ご飯は、スナック菓子とポタージュ、コーヒーでゆったりして、その後片付け。雨に濡れたままで若干感じ悪いが、サクッと片付けて、再度風呂に入ってからキャンプ場を離脱。宮ケ瀬湖の北側にある、「…

今日から一泊二日でキャンプ。6時起床で荷物を車に詰め込んで、8時前に出発。今回は近所のお父さんたち4名での出撃だったので、順番にみんなをピックアップして、8時半に長津田のOKストアーへ。夕飯のメニューは、ポトフと、スペアリブのコーラ煮、あとは…

明日からキャンプなんだけど、夜は肝トレ。ビール3杯で、結構酔っ払いね。

今日は朝から雪だった。週末のキャンプは大丈夫だろうか?

今日は単騎で出撃。246号を西走し、厚木から小田原厚木街道に入り大磯に抜ける。大磯から1号線で小田原超えて箱根方面に向かい、一夜城あとを上る。初めて上ったけれど結構斜度がきつくって、折り返しの下りはちょっと怖かった。下って折り返し。帰りは…

明日も休みで、飛び石の谷間の感じで何となく仕事も乗ってこない。明日は自転車。

朝から集中して仕事をして早めに帰宅。

今日はナルシマ錬。9時に立川に行くと、天気のよさも手伝ってか、すごい人数。目的地は11月の終わりだというのに都民の森。武蔵五日市までは無理せずに適度なペースの小集団で流し気味に。コンビニで休憩した後は、少し早めに出発して紅葉を楽しみながら…

今日は朝から雨。床屋にってさっぱりして、来週末のキャンプの予約入れたりしながら、家でゆっくり過ごす。明日は自転車。

ようやく金曜日。でも明日は雨の予報。今月はいろいろあって距離をこなせていないが、そのせいもあってドンドン気持ちが自転車から離れていくね。そうやってバランスとってるのかもしれないけど、離れた気持ちと体を元に戻すのは結構大変なので、今年は離れ…

以前の職場の気の置けないメンバーでの飲み会。久しぶりにすっきりしたかも。

多少の割り切りのもと、少し勝手に動き出す。じっとしているのは性に合わないが、相手をないがしろにもできないので、とっても面倒。

いったい何がしたいのか全く分かり合えない感じ。力になりたいと思っているし、力になれると思っているが、あてにしてくれないとどうにもできないんだよな。

昨日自転車乗ってないので体はすっきり。仕事はそれほど忙しくないけど、うまくいっている感じがないのはしんどいな。

今日は例年の恒例行事と化した、服部栄養専門学校の学園祭。今年は妻と二人で出かけた。おいしいものいっぱい食べて、お土産もいっぱい買って帰宅。暴食生活は今日で終わりにすると決意。

6時起床。ゆっくりと休日の朝を堪能しながらも、7時半に単騎で出撃。なんとなく立川へ。10名ほどで、のんびりと平塚を目指す。途中から5人ずつに分かれてペースアップ。追い風に背中を押されるように気持ちよく平塚まで。ごはん屋さんでシラスご飯食べ…

ようやく金曜日。明日は自転車乗るけど、誰と乗るかどこ行くのか全く決まっていない。

今日も食べ盛りだが、少し気持ち悪くなってきた。ぼちぼち暴食生活から卒業か?

今日も気兼ねなく食べまくり。仕事も帰宅が遅くって最悪の生活パターン。

暴食が加速。オフシーズンに入った気のゆるみかも知らないが、止まらない。

思ったより足のダメージ大。

久しぶりのナルシマ錬。のんびり隊で相模湖まで。そのあと雛鶴までものんびりと。雛鶴からはみんなと別れて青根経由で帰還。147キロ。結構脚に来た。

7時に新石川を出撃。メンバーはまっちさんと松澤さんに鈴木さん。のんびりと上麻生道路から鶴川街道、町田街道とつないで橋本から津久井方面へ。三ケ木から412号で宮ケ瀬方面へつないでオギノパンで揚げパン食べて、橋本方面へ抜けて最後は尾根幹から帰…

目線の低いのはほんとに悪だとつくづく思う。狭い視野で我に正義ありとばかりにわがままを言われるとげんなりする。

7時に単騎でのんびり出撃。鶴川街道から町田街道につないで橋本経由で相模湖方面へ。プレジャーフォレストの前で左折して山の中に入りフラワーラインで牧馬峠へと抜け、宮ケ瀬から橋本に戻り帰還。91キロ。のんびり小春日和を楽しんでよいライドだった。…

谷間の仕事だったが、帰宅は23時過ぎ。明日の天気は微妙だしゆっくり寝ようかな。