今日はナルシマ錬。9時に立川に行くと、天気のよさも手伝ってか、すごい人数。目的地は11月の終わりだというのに都民の森。武蔵五日市までは無理せずに適度なペースの小集団で流し気味に。コンビニで休憩した後は、少し早めに出発して紅葉を楽しみながら走る。予定通り途中で本体に吸収されて、そのまま本体に合流。アルミの重たいフレームでインナーも39と大きめなので、無理せず楽しみながら。それでも徐々に人数が減っていって、淳さんと4名くらいになって、旧料金所まで。その先は傾斜もちょっと厳しくなるので、そこで先頭グループから離脱して、後続を待ってリスタート。最後はなおちゃんをまくって終了。下りは自分のペースで無理せず下って、傾斜が緩んでからはケイデンス上げて3人くらいでローテしながら武蔵五日市まで。そこからはゆっくりとしたペースで立川までもどってから帰宅。4時前に青葉台に到着して、そのまま長女の和太鼓の演奏を見てから帰宅。帰宅してシャワー浴びて焼肉食べに出かけて本日終了。ちなみに本日は17回目の結婚記念日。