2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は期末。この一年はほんとに良く働いたと思う。いろいろ問題もあったりして、100点満点と言うわけじゃないけれど、それでもちょっと自分をほめてあげたい。ただ、期末といっても特に何があるわけでもなく、いたって通常通りの一日で、結局22時過ぎ…

都筑のアニキのお誘いにのって6時半に集合。6時に家を出るが、以外と脚の回りは良い。やっぱり一週間ぶりの土曜日よりも二日目の日曜日と言うことか?10kmほどのってアニキと合流しスタート。少し話をしながらも、明らかに冬とは違うペースを作っていく…

最近読んだ村上龍のカンブリア宮殿Ⅱの中で登場していたくら寿司の社長に興味があって、くら寿司デビュー。味は大したことないが、実に良く出来た店舗である。鮮度がより求められるネタはメニューから排除し、失敗を極力しないようなオペレーション。金沢のま…

レースの帰りにガス欠寸前で給油した。最近自分で給油したことなかったので高いだろうなとは思っていたが、8000円って言われてびっくり!!参りました…

今日は、今シーズンからデビューすることにしたJCRC第2戦(修善寺)に参戦。レースといってもJCRC初参戦なのでクラス分けのためのXクラスで距離も10km。家を5時前に出て東名厚木から、小田厚、湘南等の有料道路をつないで最後は峠越えで伊豆・…

明日はようやく今年の第一戦目。ようやくと言いながらまったく練習できてないし、仕事一辺倒で気持ちの切り替えすら出来ていない。取り敢えずは、怪我のないように走りたい。もらい事故だけは避けたい。

会社がある九段下からみえる桜は絶景。平日にもかかわらずカメラを持った方々が一杯。週末はもうすごいことになっているんだろう。

元巨人の桑田が引退することになった。PL学園が清原・桑田KKコンビで甲子園を席巻したときから好きな選手の一人。巨人に入ってからもあまりいい報道のされ方をしていないが、プロっぽくってずっと好きだった選手。肘の怪我がなければと言うのはタラレバ…

これまでまったくレースのことを考えられる状態ではなく、体調も疲労困憊状態に陥っていたが、今日は仕事が悲しい結末でひと段落。と言うわけで、会社を早々に退社して帰宅は21時ごろ。少し自転車の用意をする、ちょっぴりレースに向けて気分が高揚。後は…

今日のお昼は、赤坂で韓国粥。熱々のお粥はすさんだ心を癒してくれる。

今日もなんだかんだと忙しい。期末に向けてかなりラストスパ〜〜トな一日。帰りがけに軽く一杯ひっかけて帰宅。

実は、こないだの土曜日に取り寄せのお願いをしたものがある。在庫の確認をして連絡くれるって言う話だったのに、なるしまからは連絡なし。連絡先の電話番号間違えたかしら?

週末のJCRCの案内がようやく届いた。修善寺って、どこ?って感じなんだけど、用意が出来るような状態ではない。どうやって行けばいいんだろう…。

心がすさむような出来事ばかり。

梯子はずされまくり。なんだかな〜(泣)

昨日、コルナゴのエクストリームパワー乗りの方との話の中で、カーボンは決して優しくないと言われたことが印象的。その方は、てっちんのケルビムからコルナゴに乗り換えたんだけど、かたくなって長距離がしんどくなったとのこと。今の自分は脚力も落ちてい…

今日は、妻の好意に甘えてなるしま練習へ。30名程度だったので2班に分けてスタート。目的地は、雛鶴(山)か湘南(平坦)だったので自分は湘南を選択。こっちは11名の集団。若干速い人チームのようであったが、女性が二人いてそれほどペースは上がらな…

練習後、家族を連れて表参道方面へお出かけ。ついでに、なるしまへ行ってみた。FP5が見たかったんだけど、実物なし。がっかり。

昨晩は早く帰ってこれたのでゆっくり休んで7時出発。南に下って、北のほうへぐるっと回って32km。2週間ぶりだったこともあるが、それ以上に重い。脚の回りはそれほど悪くないので、疲労でペースが上がらないと言うのではなくて、ただ単に遅くなってしま…

今日は時間があっという間に過ぎてしまった。ただし、出先からまっすぐに帰ったので帰宅時間は異常に早い。明日は少し自転車に乗れるかな?

今日は一日中雨。変な姿勢でマンガ読みまくってたら首を痛めた。

明日は、せっかくの休みなのに雨で自転車に乗れそうにもない。がっかり。

今日も業爆。それなりに順調に進んではいるが、忙しいことには変わりない。徐々に期末までの時間は減っていくので決して油断は出来ないが、どうやらめどは立ってきた。

まだまだ渦中で、緊張感を持って対応しなきゃいけないが、一段落モードでちょっと緩んでいるかもしれない。残りの日数としなきゃいけないことをもう一度洗いなおして最後の仕上げまで気合入れていくべし。

すさんだ気持ちを癒すために、夜はチーム皆でラーメンで一杯。メタボ路線まっしぐら。

今日のランチは、コレド日本橋の「ベアート」という名のイタリアン。別にたいしたことはない味だから、当然店も混んでない。

いろいろと溜まっていたものが一気に流れ出した。まだまだ問題は残っているものの、ちょっと手元が空いてきた感じ。これで、ちゃんと休めそうだし、自転車の練習も出来そう。

今日は、会社でお世話になっている相方を誘ってランチにお出かけ。お店は神保町の、「よしの」という名のステーキや。1階がすし屋で、その上がステーキ屋という風変わりのお店(どっちも店名は「よしの」)。味は、まあまあ。ちょっとした贅沢かもしれない…

本日は朝から晩まで仕事。誰もいないフロアーにぽつんと一人で、ひたすら仕事。確かに、何の邪魔も入らないので、はかどるんだけどやっぱり休みは休みたい。こんなにいい天気だし!

帰りに、三ツ境のサガミによって自転車を物色しようとしたが、ここではピナレロの取り扱いはしていないとのこと。がっかりで、帰宅。疲れ果てて、20時には就寝。最近疲れが一晩の睡眠では抜けない。