m-kip2008-03-28

元巨人の桑田が引退することになった。PL学園が清原・桑田KKコンビで甲子園を席巻したときから好きな選手の一人。巨人に入ってからもあまりいい報道のされ方をしていないが、プロっぽくってずっと好きだった選手。肘の怪我がなければと言うのはタラレバの話なので言っても仕様がないが、200勝をしていないのが実に残念。野球の話しついででヤンキースの松井が結婚する。金沢に住んでいたときは、毎日のように松井のニュースがあって非常に身近に感じていた選手。昨年辺りから怪我もあってちょっとピークアウトしたかなという気もするが、まだまだ頑張ってほしいぜ。ただ、どっちかと言うと、松井よりはイチローとか桑田が好き。