2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手元の雑務は減少傾向。月曜日まではこんな感じでいけそうだぜ。しばしの休息というところ。比較的早めに帰れるので、体も楽になってきた。いい感じ。

今日は、比較的のんびりした一日。ただ、体調が良くないのか、目が異常に疲れていて頭痛も併発。耐え切れずにそそくさと退散。今週末は、自転車に乗れそうかなと思っていると、土曜日は次女の幼稚園のイベント(クリスマス会)。1時間程度のイベントらしい…

スローピング嫌いで、ホリゾンタルが好み。で、イタ車が好み。となると、選択肢はピナレロ・オペラ・コルナゴあたりか?で、カーボンフレームに乗りたいとなると、コルナゴはC50しかないので、高くて却下。ピナレロも同様。価格も選定基準として消去法で…

なんとなく釈然としない部分もあるが、仕事は前に進む。体調は昨日早く帰ったことが功を奏したのか一気に回復。

溜まっていた仕事が一気に収束。全てが終わったわけではないが、労働集約型の部分は一応完了。後は、お客さんとの折衝のつめを残しているが、ここは上司の頑張りとそのサポート等なので気持ちがしんどくなる番だ。ただ、一番重労働な作業の部分を抜け出たの…

月曜日から、仕事はてんこ盛りで今日も退社は22時過ぎ。家に帰ると夕飯食べて寝るだけ。最近は溜まった仕事をこなすのに精一杯で、自分から仕掛けていくようなことが出来ていない。まずいとは思いつつも時間に追われているのが現実。「緊急で非重要」<「…

帰宅後、家族とお出かけ。目的地は東京タワー。行ってみるとものすごい人で、並ぶ気も起きずに診ただけで撤収。その後は、だらだらと歩きながら六本木ヒルズにいって、ウィンドーショッピングのつもりが勢いで妻のバッグを逝ってしまった。家族4人歩きつか…

今日は連休3日目にして、漸くの休日。6時半頃スタート。この2日間仕事はしていたが、帰宅時間は9時ごろでいつもより早かったこともあり体調はOK。思ったよりも足はよく回る。最近は自分の練習コースを妙に小さくしすぎていたことから、少し大きく回っ…

本日も、昨日に引続き最高の自転車日和。空が突き抜けるように高くて青い。自分は朝から仕事。3連休の意味皆無(泣)。どないなっとんじゃ〜!!!

勤労感謝の日で、お休みのはずなのに、いつもと同じ時間に起きて、通常の時間に出勤。いつもと違うのは、電車がすいている事ぐらい。

「ミシュランガイド」東京版がここ数日の話題で、本日発売日。書店に行くと完売の札。どうせ行くことはないんだけれど、みんな話の種にと本だけでも買っていくんだろう。

仕事が徐々に佳境に入りつつある。今週末の3連休を前に、膨大な事務量をこなそうと本日は一日中中にこもって作業をするが、いろんな横槍が入り進捗せず。

今日はお客さんとのご接待。四谷にあるフレンチレストラン「北島亭」。ワインはあんまり好みじゃなかったかもしれないが、料理は美味。でもって量が多い。かなりしっかり食べてお腹いっぱい。

今日のお昼は赤坂で。仕事で出かけたついでだったんだけど、この辺りは韓国料理店が多い。で、サムゲタンなランチ。あ〜、あったまるぜ。でも、この時期に韓国料理というとやっぱりケジャンだな。ちょっと高いがとろっとしたカニの甘みが絶品。

午後公園に行く前に、東京国際女子マラソンをTV観戦。結局野口みずきの貫録勝ち。日本にこういった本当に強い選手がいることは喜ばしいことなんだろうけど、華がないというか色気が無い。個人的には、渋井陽子に頑張って欲しかった。強い選手もいいけれど…

午前中は、先日長女に買ってあげたDSを少し体験。長女は何もわからずに、とりあえずやっているという感じだったので、少しレクチャー。体に疲れが溜まっているのか午前中なのにお昼寝。午後は、子供二人をつれて公園に行き、その後町を一回りして帰宅。長…

7時スタート。今日は昨日の反省ふまえて完全冬装備。体が温まるのに時間がかかるのか、なかなかペースは上がらず。ただ、気持ちもOFFなのでそこは気にせず早朝の張り詰めた空気に癒される。26km。

夜は、murata師匠と、都筑アニキとイタリアンな忘年会。江田駅近くのお店なので自分は家からも近くてOK。ワインはお値段通りということを再確認。からすみのクーリーム系パスタが美味。小ぢんまりしたお店で、家族で行くのもぎりぎりOKか?

思ったよりも早く練習が切りあがったので、お昼前からお出かけ。天気もよさそうなので、いろいろと考えた挙句、久しぶりの動物園。ズーラシアにつくと予想外の混みようで駐車場も遠くへ追いやられてしまう位。空気がひんやりしていて、じっとしていると体が…

6時の轍屋練習に出るべくして出発。集合地点には誰もいない。取りあえず一人で出発するものの、成瀬での合流もなし。テンションの維持が出来ず、且つものすごく寒くてシューズカバー無しのつま先は冷たくて痛くなる寸前。結局町田から南下してぐるっと一周…

本日仕事の合間を縫って、時計を修理に出す。戻りは1ヵ月後と非常に長時間を有することになった。今から一ヶ月、時計どうしようかな〜。家にある時計は全部電池切れだし、唯一動いているのは、ランニングのときに使う安くて軽いCASIOのデジタル時計の…

今日は5時起床。6時前の電車に乗って7時前に出社。電車でフルに座ってきたのは、いつ以来だろう?仕事は、テンション上げてこまごまとしたことを片付ける。メインの仕事は結局DNS。夕方までは、昨日のダメージを感じずに過ごすものの、20時過ぎには…

昨日の帰りに、「ちょっと一杯行きますか?」ってノリで同じ部署の同期と軽くやって深夜帰宅し、今日は朝から完全集中仕事モード。なのに、20時ごろから上司たちに誘われて、更なる肝トレ。気持ちが飲みモードで無いので、テンション上がらず、酒に走って…

自分が愛用する腕時計は、結納返しとして妻からもらった品。機械式の時計なんだけど、貰って3年目に一度オーバーホールをして以来メンテナンスを怠っていた。ここ数ヶ月の間に、何度か止まった事もあったが、ごまかしながら使っていたら、本日本格的にスト…

10時前に会社を出たところでmurata師匠とばったり。同じ電車で途中まで。で、カバンに入れっぱなしになっている自転車雑誌を肴に物欲談義。二人とも、必要なものにしか興味が無いといった感じ。二人とも今年のシーズンは終了で、なんとなく一段楽したって…

この2週間で、鈴鹿と沖縄のレースが終わった。自分はどちらにもエントリーしていなかったが、いろんなアニキたちの活躍をブログで見ているとやはり刺激にはなる。今年は練習不足が自分に対する負い目としてまとわりついて、最後まで気持ちが盛り上がりきら…

昼前から、家族とみなとみらいへ。今日は妻のお買い物。冬物をあれこれ仕入れて、子供たちをポケモンセンターに連れて行き、後半は疲れて眠った子供を背負って楽しい一日。最後は、駅前の居酒屋でビール飲みながら焼き鳥食べて終了。久しぶりに妻の買い物を…

昨日は雨でDNS。今日は大丈夫そうなので7時過ぎにスタート。王禅寺からグルっとまわる。27km。ペースは上がらないというか、のんびりモード。それでも後半は、自然とペースアップ出来ていたのでちょっと安心。

今日は長女の誕生日プレゼントを買いに行く。結局DSを買ってあげることにした。ソフトはポケモン。これまでずっと反対していたので、買って貰えるとは思っていなかったようで、本当に嬉しそう。この判断が良かったのかどうかは、わからないけれど、買って…

今日も無茶無茶の見たい気分だったが、誰も都合がつかずぐっとガマンしつつ帰宅。週末は天気が怪しい。ちょっとくらい乗れるといいな〜。