今日は連休3日目にして、漸くの休日。6時半頃スタート。この2日間仕事はしていたが、帰宅時間は9時ごろでいつもより早かったこともあり体調はOK。思ったよりも足はよく回る。最近は自分の練習コースを妙に小さくしすぎていたことから、少し大きく回ってみることにする。ペースは上げずに淡々と走っているが、徐々に体は温まってきていい感じ。最後はウインドブレーカーを脱いでしまったが、下りではやっぱり必要。完全冬支度にはもう暫くということか。結局、1時間ちょっと、32kmでパン屋に寄って帰宅。たった、32kmなんだけど、最近は20km程度しか走っていなかったのでちょっと多め。で、気付いたのは少し長めに乗ると段々調子が出てきて楽しくなってくるということで、この感覚はすっかり忘れていた。どうやらいつもは、楽しくなる前に終わっていたようで、モチベーションが下がる悪循環に陥るところだった。あぶないぜ!