2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久しぶりにY練。青葉区役所は近すぎてアップ無し。チョッパーズノメンバーも多くてぴゃんさんとは挨拶のみ。走り出しから良いペースで楽しい。市街地のアップダウンをガンガン行く。あまり無理せずしばらくは最後尾で様子見。後半、連光寺で一回仕掛…

今日で上期も終了。仕事はほんとにつまらないが。生きていかねばならないので、淡々と。

週末に向けて徐々にお酒の疲労が抜けてきた。食欲は相変わらずで、ぽっちゃり化は順調に進むね。

今日は早く帰宅。ゆっくりするね。

昨日のダメージが大きかったが今日も肝トレ。今日は大人の飲み会だったので、穏やかね。

昨日のダメージは全くなし。ここまでダメージがないともう少し上げておいてもよかったかなと思うほど。夜は肝トレ、こっちはかなり効いた(爆

今日は定番コース。アップもなしで6時に江田のファミマからスタート。上げすぎないように気を付けながらノンストップで行けるところまで。246号で厚木まで行って、土山峠を登り宮ケ瀬へ。最近はここで足が攣ることが多かったんだけど、気持ち抑えめでき…

朝から雨。ゆっくりして昼前から長女の学校の学園祭に行って、妻と遅めのイタリアンランチして帰宅。明日は練習。

毎日8時くらいに帰宅してるんだけど寝るのが徐々に遅くなってきていて寝不足なのかちょっと疲れ気味。

今週の土曜日は長女の学校の学園祭。朝一で少し走れそうなコースを考えるが、天気も怪しそう。仕事はあちこちの調整に振り回され気味だけど比較的順調かな。

夕方頃から仕事が過熱。いろんな人のいろんな思いが交錯するね。

昨日のダメージはそれなり。距離も大したことないし強度が上がったのも数十キロ程度だけど、やっぱり高強度練習は脚に来るね。心地よい疲労感。

久しぶりのナルシマ練習。2年ぶりくらいに巾着田に曼珠沙華を見に行く。16号で先頭集団から信号で切れたので、そこから追いかけモードで加速。鍋さんと気持ちよく回していく。巾着田で休憩して、帰路はゆっくり班とわかれて、練習班へ。鍋さんと吉田さんと…

今日は家族がみんなで宝塚歌劇団を見に行くので自分は放置状態。一日ごろごろして過ごす。明日は台風一過の予報なので、どこに走りに行こうかな〜。

4時起き。まだ雨が降っていなかったので、サクッと出撃。行先も決めずに246号を西走し、山でも行こうかと思って走り出すが、大和で境川沿いに進路変更。江の島から鎌倉に抜けてそこから朝比奈経由で環状4号線に乗って帰宅。水分も食べ物もないまま80…

明日からの3連休は、白馬合宿の予定だったが、みごとに台風直撃でキャンセル。残念。

二日酔い気味だったが、ダメージはそれほどではなく無事に本日終了。

仕事終わって肝トレ。飲みすぎた。

夕方になってようやく疲労感が抜けてきた。

昨日のダメージは予想以上。脚の疲れというよりも、体の疲労感が大きい。

今日は打って変わって山岳ロング。いつものように246号の厚木経由で土山超えて宮ケ瀬へ。そこから道志道につないで道志ダム経由で雛鶴トンネルまで、そこから都留に抜けて24号(道坂)へ。ここは久しぶりに登ったけどやっぱり長い。傾斜もそこそこある…

5時半に江田のファミマ集合。来る予定の一人が昨晩自転車で転んで鎖骨骨折DNS。今年の沖縄はもう厳しいだろうな〜。で、自分たちは三浦半島一周コース。久しぶりの平坦練習だったけど、後半に入って少しペダリングの感覚を取り戻せそうな感じが得られた…

明日の練習に備えたいのに、ついついテレビ見て12時過ぎに就寝。

今日も昨日と同じくらい。なんとなく作業が多い。溜まっているわけではないが、余裕ありまくりでもない。気持ち的に時間を持て余しているくらいが良いんだけどね。

ちょっと仕事でバタつく。いつものことだが、夕方からじたばたせねばならなくなる。それでも7時半には退社。この辺りは強制退社ありがたいね。

今日もサクサク帰宅。早く帰ってもなにするわけでもなくごろごろするだけ。

昨日のダメージはほぼなし。トップスピードを抑えている分、余裕が残るのか?来週は一度山岳ロングでもやって確かめよう。

5時に出撃。新石川で今井さんとつっちーと合流して練習開始。246号でつきみ野まで先頭固定でしっかりペースを作っていく、少し先頭交代して大和のガード下から陸橋にかけてあげていくがピークで垂れた。なんだか調子がいまいちかもと思いながら、厚木ま…

朝から雨。午後からのんびりと走り始める。尾根幹を往復して矢野口から多摩川沿いを二子玉までくだって、それからセンター北へ修理に出していた時計を取りに行って帰宅。69キロ。ほぼのんびり流しペースだったが、ところどころで上げてみる。久しぶりにダ…

ひま〜。この2週間くらいで体重激増。白馬合宿が近いのに、まずい。