今日は定番コース。アップもなしで6時に江田のファミマからスタート。上げすぎないように気を付けながらノンストップで行けるところまで。246号で厚木まで行って、土山峠を登り宮ケ瀬へ。最近はここで足が攣ることが多かったんだけど、気持ち抑えめできたので攣ることはなかったが、それでもやっぱりそれなりに疲労はあって思うようにスピードが上がらない。そのまま裏ヤビツに入って流しそうになるところを我慢してしっかりペース維持。登り切ってそのまま表に下り、いつものように金田から小田原厚木道路の側道に入り愛甲石田まで。ここまで90キロほどで、ここで一回軽く補給。ここから七沢を回って246号に出て帰宅。最後まで垂れずに上げすぎずに走り切って昼前の帰宅。144キロ。