2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の体重は63kg。若干の浮き沈みはあったものの、体重は順調に低下してきている。それでも、脚の肉はしっかりと付いているので、もっと絞れて筋張った脚になりたいものだ。

昨日が休みになったことで張り詰めていたものが途切れてしまった感じ。もう少しやらなきゃいけないことを残しつつ、最後はほっぽり出して帰宅。明日一日が勝負。

午後は、少し午睡。体が睡眠を欲していたので素直に休息。夕方は散歩がてらに長女のプールを観に行く。長女が泳ぐ姿を見たのは数ヶ月ぶりだが、自分が思った以上に力強いバタ足だった。まだヘルパーをつけているし、クロールというにはまだまだおこがましい…

帰宅後は次女の自転車に付き合って散歩。近所に出来た谷本公園を散策。ここは公園といっても、サッカー場や3on3のためのゴール、スケボー場などがきちんと整備された運動施設。レストハウスまであってかなり立派なもの。近くにこういった施設があること…

6時半起床。もう少し寝ていたいが思い切って練習に行く。7時スタート。ウィンドブレーカーは無しでアームウォーマーのみ。スタート直後は指が冷たいが、後は問題なし。スタート直後からスピードの乗りは良い。ケイデンス100回転で気持ちよく回して37…

仕事は急速に終息モード突入。今日も目一杯でなんとか形になりつつある。まだ、やるべきことを幾分残しているものの、必要なデータが手に入らなかったりするので、これは木曜日まで持ち越し。明日は久しぶりの休みだが、体をほぐして疲れを抜きたい。ダラダ…

今日の帰宅は23時半。朝の通勤でいつもと違う車両に乗ったためか、もの凄い満員電車で、しかも途中で閉じ込められていつもより30分も多く時間を費やした。おかしな姿勢を強いられて、腰と膝が限界。拷問だ…。そうして、体の中に疲労が蓄積されていく。も…

起床は8時。7時間ほど寝たんだけど、夜中に子供に起こされたこともあって、疲れは抜けていない。それでも今日も仕事に出かける。すごくよい天気なのが、恨めしい。退社は18時。疲労はもう限界。これ以上は無理と思いつつ、退社。帰りに、サングラスを物…

8時起床。昨晩の帰りも遅かったがそれでも少しまとまった睡眠で若干回復。土曜日でしかも少し遅い出社なので、空いている電車を期待していたが、現実はいつもと同じ満員の通勤電車状態。9時過ぎから20時過ぎまでみっちり業爆。昼は久しぶりのマック。前…

この数日明け方に足がつる。ふくらはぎに激痛が走る。ふくらはぎの筋肉が萎縮しって、がちがちの状態。少し体を動かして、ほぐしたいぜ。

今日は金曜日。だけど仕事はまだまだ続く。それでも、今日はシステムの都合で若干の谷間状態。会社を21時ごろ脱出。かなり疲労困憊なので帰宅すればよいところだが、地元で肝トレ。最終参加者の到着が25時半。結局26時ごろまで飲んでから帰宅即就寝。…

7月5日の富士は114kmで申し込み完了(代金支払い済み)。それにしても8000円は高いんじゃないの〜?あれだけの参加者がいれば、もう少し安く出来そうな気がするんだけどな〜。

朝から妻とともに栄養ドリンクを飲んでから出社。今日も業爆。ただし、今日は電車のある時間に帰宅できた。5月1日までは休み無しで怒涛の仕事モード(泣)。

今日も業爆。今週はロラも無し。腹筋すらしていない。本日の退社は24時半。帰宅25時半過ぎ。疲れてきているが依然としてテンションは高い。帰宅の遅いだんなに付き合っている妻に疲労の色がにじんできている。

昨日のダメージはそれほどでもなく今日も仕事は上げ上げ状態。この状態が5月初めまで続く予定。今週末も仕事。げんなり…。

今朝の体重は62kgちょっと。昨日の練習後と同じ水準。昨日は負荷を上げられずにひたすら付きイチで走っていたにもかかわらず、本日のダメージは意外にも大きい。昼過ぎまで機能低下著しい状態。それでも午後からはさすがに上げ上げ状態で、結局仕事を追え…

午後は、庭に植える木を買いに行って、そのまま植樹。ずっと懸案だった用事が一つ片付いたのは非常に喜ばしいこと。家の用事って、意外と思い切らないと進まないことが多い。自分の場合は特にめんどくさがりなので、いろんなことが進まない。現状で特段大き…

5時起床。5時半出発。6時に都筑のアニキと合流して練習スタート。今日は最初から調子がよくない。黒川の登りでもアニキにおいていかれ、尾根幹でもまったく前に出られない。宮ヶ瀬で小休止の後は思い切ってガツンと行ってみる。平地はそこそこ上げられる…

今日は、お弁当を持参して次女の友達家族3家族で公園へ行く。のんびりとした幸せな一日。

起床は6時半。7時過ぎに出発。今週体重が少し増加傾向にあるのが起因しているのか、パワーの出がよい。もとより今日は用事があるので1時間弱。21km。若いときは体調の如何にかかわらず結果に違いは無かったが、最近はちょっとしたウェイトの差や体調の…

仕事を終えたのが22時。家の近くの居酒屋で飲み始めたのは23時。自分が最初に入って、結局集まったのは7名。帰宅は25時半。次女の幼稚園つながりで集まった不良オヤジたちの宴。

夕方突然昔の同僚からのお呼びがかかって、急遽肝トレ。それでも帰宅は24時。

帰宅は23時。まだまだ佳境はこれからといったところ。それでも最近は比較的早く帰る日が続いていたので、ちょっと遅くなっただけで体に疲労感がある。そして昨日辺りから足が以上にむくむ。これも、またもう少しの辛抱だな。4月一杯はかなり厳しいが、5…

7月5日の富士は、114kmでエントリーすることに決めた(申込はまだだけど…)。この距離をしっかりと出し切って走れるようなローディーでいることが自分の理想。200kmは、上げ下げしながら楽しんで走る距離だと思うし、短いものは若者の距離。サーキッ…

今朝の体重は64kg弱。予定通りのリバウンド。仕事は漸く張り詰めてきた。まだまだパンパンではないが、しっかり働いている気がする。

昨日の最後の上りはちょっとつかんだ鴨。いつもは踏み踏みでハンドルにしがみつくようにもだえながら登っていたのに、サドルの最後尾に腰をつけてクルクルと一定のペースで軽く登れた。単に遅かっただけなのかもしれないが、ちょっと新しい感触だった。登れ…

今朝の体重は63kg。日中の水分補給はペットボトル3本。明日の体重は如何に?まだまだトレーニング期間なので絞り込む時期ではないのかもしれないが、年齢が上がってきて急激に絞ることが出来なくなってきているので、意識的に絞っていく。それでも漸く金…

5時起床。2度寝して起きたら5時半。慌てて準備してコンビニでおにぎり2個かっ込んで6時に集合場所へ滑り込み。今日は、ロングのパントを脱いだせいで、サドルを低く感じる。時間通りに来られた、都筑のアニキと出発。昨日のダメージが結構大きくてペー…

帰宅後のブログチェックでkona師匠の状況を確認。Tinoueさんとこっちを走っていた様子。俺も行きたかったぜ〜!!!!と思いつつ、Tinoueさんの接待についていける自信は無し。せめてもう少しレベルアップしないと、怖くてよその練習に顔を出せないって、ち…

今日は今シーズンの初山。9時に家を出て青葉ICから高速に乗るが、乗った瞬間から渋滞。目的の寄に付いて登り始めは10時半。目的の山は「シタンゴ山」標高800mに満たない低山でコースも予定では2時間半。今の我が家には丁度よいコース。最初はかな…