2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW後半は帰省。4日の日はのんびり琵琶一でもするか?

昨晩は20時過ぎに就寝して、今朝は7時起床。たっぷり寝て、のんびり出撃。なるしま錬へと向かい9時に立川に行くが、今日は4名。かなり脚力に差がある状態で、まずは半原越え。元気な二人(一人はA班メンバー)に先行してもらって、年配の方とのんびり…

徳太郎のパンは絶品。あちこち食べているが、ここは旨い。しかもとっても安いのがよかったのだが、今日久しぶりに行ったらクロワッサンが120円から180円に値上がりしていた。しかも、体調が悪化しているせいかバターの風味がちょっと強すぎるように感…

6時半起床。久しぶりに自転車にまたがるが、病み上がりのせいか全く力が入らない。クルクルモードでのんびりと徳太郎まで。23km。ここしばらくは体調悪化と仕事のヒートアップを乗り切るべくして食べまくっていたため体重は一気に増加。ホント前に進まな…

昨晩は寝るのが遅かったせいもあって、本日は朝からもう屍状態。それでも夕方にはなんとか納品を済ませそそくさと帰宅。風呂に入って即沈没。

明日が期限の仕事に追われてこの数週間、仕事の負荷増大に合わせて体調も悪化し、薬で無理やり体を維持してきたが、一方で副作用によってもたらされる意識朦朧状態ともたたわねばならぬという最悪の状態であったが、本日やっと薬から脱出。鼻水じゅるじゅる…

昨日の付けを払うべく、猛烈に仕事。それでもようやくゴールが見えてきたぜ。

仕事は相変わらずのピーク状態だが、無理やり仕事をなげうって隊長の送別会へと滑り込んでいく。なんとかお開きになる直前に駆け込んでご挨拶のみ。

体調が悪いので好天にもかかわらず、家の中でじっとして過ごす。あ〜、もったいない。今月はうまくいったら1500キロくらい乗れるんじゃないかと思っていたが、一気にペースダウン。今年は3歩進んで2歩下がるばっかりだな。

今日も仕事。雨なので練習できない後ろめたさはない。といっても、この体調ではどうせ無理なんだけど…。フルタイム仕事して本日も一日終了。

今日もいろいろと仕事に追われあっという間に一週間終了。体調は徐々に悪化。つらいな〜。

隊長をこれ以上悪化させてはならないと思いながら、朝はぎりぎりまで睡眠。のどがとっても痛い。服用している風邪薬のために、頭はボーっとしているし、結構やばいかも。それでも仕事はなんとか進む。

午後からあちこちの関節に痛みが出てきた。ひょっとして風邪か?次女が先日発熱していたのだが、もらったかもしれない。仕事がピークに差し掛かっているだけにやばい。

5時半に出撃。昨日のロラで回復したのか、出だしのスピードののりはよい。でもよかったのは出だしだけで、その後は全くダメ。19km。

ロラ30分。

5時起床。体はバリバリ。それでも5時半に出撃。予想通りペースは全く上がらない。30キロキープもままならない状態だが、落としすぎずに一定のペースをキープ。上り区間とこどもの国前区間はちょっと頑張る。21km。

7時起床。用意をしてすぐに出撃。今日の目的地は裏ヤビツ。スタートが遅かったので、R246で厚木までいってそこから60号で土山峠まで。そこから裏ヤビツにアクセス。裏ヤビツの前半部分は道路が舗装されていてずいぶんときれいになっていた。その後道…

起きたら7時。今日は山岳ロングに行く予定をしていたのに、この時間からのスタートだと帰りが遅くなってしまうので、久しぶりにナルシマ錬へと向かう。9時に立川店に行くとそこにいたのはたったの3名。どうやら10時開始らしかったので、多摩サイで少し…

5時20分ごろ出撃。今日は昨日と打って変わって疲労を感じる。昨年は連日の朝練に完全に体が悲鳴を上げていたが、今年は意外と連日の練習でも体は平気。昨年ほどパワーが出ていないが、逆に言うと、がむしゃらに上げずにうまくコントロールすれば連打が効…

5時前起床で今日は少しはやめに出撃。最近は出だしから意外とスピードの乗りがいい反面、維持が難しい。そんなことを感じながら一定ペースでじわじわ追い込んでいく。緑山回って、上麻生まで来たところでGery君の猛攻に会い、あやうく人間失格となるところ…

午後から左肩残りが急に激しくなって、それが頭痛につながり夕方からは気持ち悪くなってくるという最悪な状態。時々同じ現象に陥るがなぜかいつも左肩。つらい。

昨晩肝トレでかなり眠かったが、気持ち悪かったのでアルコールを飛ばすためにも練習に行く。5時半出撃。今日も緑山スタヂオ周回の定番コース。日体大前はまだ我慢しきれないが、上麻生での一発もがきはいつもよりギアをかけてダンシングで一気に踏み込んだ…

5時起床。5時半出撃。今日は最初からちょっとあげていく。上麻生では、一発もがいてみるが、最高速度は46km。22km。

今日は昨晩寝るのがちょっと遅かったので練習はお休み。

5時過ぎに起床。用意をして出撃。都筑まもる君横のコンビニで隊長と合流し出発。二人で先頭交代しながら比較的淡々と走り始めるが、並木の手前のところで快速特急に追い抜かれて、迷わず便乗。40〜45kmのスピードでかなり良い感じで並木までワープ。の…

夕方に入院していた自転車を取りに行く。新しいブラケットは握った感じが小ぶりでよさそうな感じ。帰宅後に自分でバーテープを巻いて明日に備える。

7時に出撃するも路面は完全ウェット。一応走り出したが、結局すぐに帰還。帰還後すぐにロラ開始。30分で終了。体に疲労感が強い。

5時起床も、昨晩の肝トレの影響もあり、睡眠不足で全く乗れる状況ではないが、それでも出撃。家を出た瞬間からすごい南風で気持ちを根こそぎ持って行かれた。ポタリングペースでのんびりと体を温めただけ。16km。

仕事がちょっと荒れそうな予感。そんな中で1時間の英語オンリーのミーティングに死んだ。

5時起床。5時半に出撃。今日は一発もがいてみた。平地で最高速度44.5km/時はあまりにも情けないが、これが今の現状。昨年は同じ場所で52kmまで出せていたことを考えると、あまりにも大きな差だが、まずは現実を受けれるのみ。21km。