昨晩は20時過ぎに就寝して、今朝は7時起床。たっぷり寝て、のんびり出撃。なるしま錬へと向かい9時に立川に行くが、今日は4名。かなり脚力に差がある状態で、まずは半原越え。元気な二人(一人はA班メンバー)に先行してもらって、年配の方とのんびり上る。そのあとは土山峠で宮ヶ瀬まで。土山はチェーン落ちで後れを取りつつも、後半追い込んで何とか集団で頂上まで。その後は、高速巡航。ローテーションがつらくって、気付くと二人になって、最後は付きイチ。それでも、橋を越えたところで心が折れた。宮ヶ瀬で休憩した後は皆さんと別れて、裏ヤビツへと入っていく。この時点ですでにヘロヘロだったんだけど、なんとか頂上まで。それにしても今日は風が強かった。上りの向い風は厳しい。しかし、それ以上に厳しいのは、下りでの向かい風。風にあおられてマジ怖かった。ディープリムなんてとんでもないな。246号に出てからは追い風で、一気に青葉まで。147km。病み上がりで調子は上がらないが、乗り続けることが大事。今月1000キロ達成。距離はそれなりに乗れているが、どーんと乗ってしばらく休みの繰り返しで、調子はそれほど上がらず。