2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽くペダリングしただけ、5キロ。

昨日は仕事が結構きつくって、今日は起きられず。

今日も足なりに回しながら流すだけ。それでも昨日よりはまし。12キロ。

4キロ。軽く回すだけだと思ってとりあえず乗り出したが、何もできずにすぐ帰宅。

今日も懲りずに出撃。リアのタイヤ交換したら、乗った瞬間からリアの高さが気持ち悪い。タイヤのヘリの差でこんなにも違うのかと。立川でみんなと合流して、今日も目的地は藤倉。武蔵五日市の手前で今日も一発もがききる。コンビニで休んだ後、リスタートで…

148キロ。今日はなるしま錬へGO。朝からめっちゃ暑い。しかも家を出てしばらくのところでパンク。リアタイヤはかなり減っていて交換しようか迷っていただけにこのパンクは悔やまれる。その後、多摩サイで偶然一緒になったチームメイトといっしょに一発…

17キロ。今日は後半小さいのぼりを繰りかえし。淡々とではなくガツンと負荷かけていく。3本で限界。

3日目にしてようやく足が回りだした。20キロ。

今日は昨日にましてさらに足が回らない。そのうちまわり始めるかと思っていたが、全くダメだった。18キロ。

体が重い。足も全く回らない。12キロ。

今日は学生時代の友人家族と、道志の領国橋でキャンプ。川遊びに行ったんだけど水が冷たすぎ。

今日は午前中縛り。5時半起床で、外は晴れていたし、路面もドライだったので6時に出撃。どこに行こうかと考えていたが、乗り始めると思った以上に昨日のダメージが大きく、山はあきらめて海岸方面へ向かうこととする。246号から、境川沿いに藤沢まで行…

今日は朝から雨が降ったりやんだりの天気だが、気温はそこそこ高いので思い切って9時半に出撃。前輪のタイヤだけ交換したのだが、後輪は結構減った状態で、なんだかバランス悪くって走りにくい。246号でヤビツのふもとまで行くが、秦野のあたりから雨は…

子供たちは今日から夏休み。子供たちの長期休暇恒例の朝のジョギングを次女と一緒に2キロ。久しぶりに走ったが意外と走れるかも。

5時過ぎに起床。先週末にペダル交換したアルミのコッピのペダルをもう一度ビンディングに戻して出撃。家を出てすぐに霧雨状態。昨日の飲みすぎが嘘のように体は軽い。雨は徐々に本格的になってきて最後はそれなりの雨。13キロ。明日は雨だけどどうしよう。

今日は何とか出撃。二日休むと全く足が回らない。そんな状態で、足なりに回しながら22キロ。夜はめっちゃ飲んでしまった。

今日は一度目が覚めたのに二度寝で終わり。二日連続とは…

完全に寝坊。疲れたまってるのかな?

25キロ。週末の二日間は軽めの練習だったがやっぱりそれでもダメージはあるようで、結構きつい。

今日はなるしま錬。乗った瞬間から足の回りが良い。今日はメンバー多くって50〜60人の大集団で都民の森まで。武蔵五日市で休憩した後、甲武との分かれ口までしっかり上げていく。そこから折り返して、集団の最後尾まで戻って、そこからはしんがり状態で…

今日は地元の友ダリとのんびりサイクリング。自転車に乗り始めて一か月で、バイクもクロスバイクなので、コッピにフラットペダルくっつけて出撃。環状4号から、境川沿いのサイクリングロードに入って藤沢まで。藤沢からはまっすぐ江の島へ向かうのではなく…

台風は思ったよりも早く過ぎていったようだが、さすがに練習はなし。

今日も雨。ホント今年は梅雨っぽい梅雨。

今日はちょっと諸事情あって、アルミフレームで出撃。この自転車に乗ったのはいったいいつ以来だろう。乗った瞬間に感じたのは、フレームの小ささと、小気味よさ。きびきびした感じがとっても楽しい。11キロ。

昨日、本日と仕事ガッツリで疲労強め。

5時半出撃。今日は最初から一定ペース。最後タレ気味で20キロ。

今日は雨。ちょうどいい休脚日。でも、ダメージは思ったほどではなかったかな。

今日はなるしま錬。武蔵五日市から都民の森へ。アプローチは結構頑張って、のぼり区間は初めての方のサポートしながら、短いダッシュを繰り返す。下ってからは、甲武から上の原に抜けて大垂水経由で帰宅。甲武と大垂水は久しぶりに強度上げて、しっかり走れ…

今日は雨。

もう体がしんどい。年を取ったもんだと…