今日は地元の友ダリとのんびりサイクリング。自転車に乗り始めて一か月で、バイクもクロスバイクなので、コッピにフラットペダルくっつけて出撃。環状4号から、境川沿いのサイクリングロードに入って藤沢まで。藤沢からはまっすぐ江の島へ向かうのではなく少し遠回りして平塚方面経由で鎌倉まで。ゆうき食堂。ご飯食べて逗子マリーナで休憩して、飯田牧場でジェラート食べて、帰宅。97キロ。最初から最後まで20キロ前後のスピードで。ほんとにいい天気で最高に楽しかった。
今日の発見。フラットペダルでずっと漕いでると、ふくらはぎがつりそうになってきた。つま先寄りでペダルを踏むようにしていたんだけど、しんどくなって、深めに踏むようにしていく。いつもはいてるロード用のシューズはやっぱり偉大だな。