2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は、学生時代からの友人たちと肝トレ。日本酒で撃沈。

5時起床。すぐに出撃。出撃後に何気に腕時計を見るとなぜか4時半。単に時計が遅れていただけなのだけど、いつもより早い出撃かと勘違いして、少し距離を伸ばす。43km。信号が多かったこともあるがアベは27.9と低調。体重も62kgちょっとで重め。週…

5時半起床。今日も雨。ロラ30分ほど。少しロラに慣れてきたか?今日、R&Iの富士の案内が来た。メニューが変わって250kmだってさ。絶対出ないw。しかも12,000円はちょっと高すぎ。夏はじっくり修行だな。今年は秋の白馬合宿がメインか?

今日も完全休養モード。この二日で、体の芯にたまっていた疲労が表面化し、抜けてきた感じ。

今日も雨で実走はなし。午後から30分ほどロラ。

午前中は子供の授業参観。午後は次女のバレエの発表会。これで一日終わり。

5時起床も外は雨。路面も完全ウェットだったので今日は休息日とする。午後少しだけロラ。

5時起床。15分後には出撃。今日もあまり上がらないが落としすぎないようにだけ気を付けて走る続ける。28km。アベ30.7km。あまり頑張らなくってもタレないだけでアベは上がる。この辺が体感と全く違って面白いところ。体重は62kgとちょっと重め。…

仕事のストレスが大きい。やることてんこ盛りで、睡眠時間が5時間弱で推移しているのはやっぱりきつい。それでも、朝の練習はやめられないんだよな〜。疲れがたまっていて、気持ちよく乗れないのだけれど、それでも乗ってる間はやっぱり楽しい?乗ってる間…

今日も5時過ぎ起床。そそくさと用意をして出撃。昨日同様全くペース上がらず。無理せずにクルクル回しながらしばらく走っていると後半は少し走れるようになってきた。回復の兆しか?あと、右足のクリートノ位置がものすごく気になってきた。というのも右足…

栂池のエントリーをしようとスポーツエントリーのサイトに入るが、エントリーが20日で終わってた。がっかりだけども、しょうがない。今年も何の憂いもなく、うまい飯を食べに行くとしようかw。で、今年のメインイベントにしようかと思っていた8月の鈴鹿…

5時起床。5時半出撃も体が全く反応せず。脚がどうこうという以前に体に力が入らない。やはり連日5時間を切る睡眠時間ではどうしようもないか。とりあえず跨っただけだな。19km。

5時起床も、外は雨。ロラにまたがったがまったくスイッチ入らず。15分ちょっとですぐに終わり。

5時起床。用意をしてすぐに出撃。疲労は抜けていなくて、あまりペースは上がらないが、垂れないようにだけ気を付けて、ひたすらペースを維持。上げすぎずに気を付けて、30キロ。アベもちょうど30キロ。体重は61キロ弱。昨日の練習後が60キロだった…

午後は体調の悪い妻の代わりに買い物に行って夕飯の支度。メニューはハンバーグだったのだが、久しぶりすぎてちょっと失敗(味には問題なしです)。普段やらないとちょっとしたことを忘れているな。かといっても、定期的に台所に立つ気はさらさらなし。

6時起床。用意をして10分後には出撃。体に全く力が入らず走り出してすぐに今日はもうやめようかと思ったくらい。コースは246号から60号で宮ヶ瀬経由、道志へ行こうと思っていたがあまりの走れてなさに裏ヤビツにコース変更。のんびりすがすがしい新…

帰宅後は会社のイベントでお出かけ。げんなり。マジ疲れてます。でも、レスリングの吉田選手を生で見れたのはよかったな。かわいらしい女の子でした。道ですれ違っても絶対わからんなw。 夜は、地元のおやじ肝トレ。帰宅は25時。

5時起床。5時半出撃。今日は仕事なので2時間縛りでスタート。いつものように32〜33キロくらいの負荷で上麻生から鶴川〜町田街道とつないで橋本まで。ここまではアベ29.5km。16号に入って南下するが、信号ストップが多くていまいち練習にならず…

5時起床。5時15分出撃。今日も32〜33キロくらいのペースでひたすら維持。それでも緑山の上り入り口から少し負荷を落として、あとは淡々と。ペースをほんのちょっと落とすだけで一気に楽になる。たった1キロの違いがとっても大きい。最後は、北八朔…

久しぶりに朝起きられず。体の疲労感が異常に強い。夜は肝トレ。

睡眠時間が5時間を切ってくると体に疲れが残る。それでも5時すぎに起床で5時半出撃。出だしから明らかに昨日よりも脚が重いというか痛い。それでもアベ30を目指しひたすら我慢の走り。24km。あべは30.4km。体重は一気に増えて62kg。それにして…

先週から、仕事がパンパン。毎日いろんな締め切りに追われながらバタバタしている。なんだか余裕ない感じ。

5時起床。5時15分出撃。昨日少し流したのがよかったのか脚は復活気味。日曜日の体感として、練習の負荷が少し低すぎだったので、いつもより少し負荷を上げていく。スピードにして1キロくらい早めのペースで最初からひたすら我慢。上麻生を過ぎて緑山ス…

5時起床。今日も懲りずに朝練。いつもより3〜5km遅いペースだが、じっくり我慢。24km。練習後体重は60.5kg。昨日の練習後もほぼ同じ。今日は、ペットボトル3本の水を飲んだので明日は少し戻しているんだろうな。それにしても、昨日の練習の反省な…

5時起床。6時に青葉区役所に行く。今日のメンバーは、muRataさんと、E口さん。この段階ですでに終わりw。目的地は雛鶴に決まり、上麻生から鶴川海道、町田海道とつないで橋本まで行くが、最強コンビが二人でローテしてペースを維持していくので、ツキイ…

朝練後、そそくさと用意をして、つきみののアスレチックへと向かう。今日は次女が幼稚園に行っていたときのつながりで毎年回刺しているBBQ。途中長津田のOKで仕入れをしていくが、総勢40名ともなると仕入れの量も半端ない。子供たちがアスレチックで…

5時出撃。上麻生から鶴川街道、町田街道とつないで橋本まで行って、そこから16号で下ってきた。16号は信号のタイミングが合わずにストップ多くて不発。51km。

今週は、仕事に忙殺されてかなり殺気立っていたが、今日は無理やり切り上げて、ビズレイに青葉なジャージを取りに行った。きれいな出来栄えだった。ただ、パンツはもう少し色が濃くってもよかったか?この辺りは難しい。で、そこにシナジーのポールさんがい…

5時起床。今日も路面ウェットだが出撃。走り出しから調子が良い。昨日よりもさらに楽にスピードが上がっていく。32キロから35キロくらいを維持して走る。緑山スタヂオの上りはいつもは入り口で垂れるところを半分くらい我慢できた。もう一息だな。下っ…

5時過ぎ起床。5時半出撃。昨日の朝練が軽かったせいか。ちょっと調子が良い。いつものように30キロちょっとのスピードをキープして上麻生から緑山スタヂオ方面へとつないでいく。いつもは維持が苦しいところもすんなりキープ。ただ上りに入ったところで…