5時起床。6時に青葉区役所に行く。今日のメンバーは、muRataさんと、E口さん。この段階ですでに終わりw。目的地は雛鶴に決まり、上麻生から鶴川海道、町田海道とつないで橋本まで行くが、最強コンビが二人でローテしてペースを維持していくので、ツキイチのこっちとしてはもう最悪の展開。橋本にたどり着いた段階で、かなり足パン。でも前の二人は笑顔でにこやかに談笑をしている。そのあとは三ケ日の交差点までいくが、交差点手前のゴルフ場横の上りで本日最初の千切れ。道志道に入って、途中で雛鶴へとつないでいくが、同氏を右折する手前のアップダウンで大きく千切れた。ここは二人に待っていただいてなんとか合流。その後も、二人は余裕で話をしながら淡々と登っていくが、こっちはもう限界状態で必死。雛鶴道に入ってからも、しばらくは耐えたが、少し大きな急斜面で千切れて、あとは一人旅。饅頭屋の先の自販機で合流休憩して帰路に就く。帰路もひたすら向かい風のなか、平地のようなペースですすんでいくが、比較的穏やかな感じだったので、いっそひと思い気ちぎってほしいという気持ちになってくる。橋本まで戻った後は、尾根幹へ入っていったが、入り口でここまでじっとしていたE口さんが前に出て、入り口の上りの最後のところで付き切れず。入り口から千切れて、あまりにも情けない展開。最後は、お二人に「切れすぎ」「あまりにも見事は切れっぷり」とおしかりを受けてしまった。一緒に練習していただいてありがとうございました。鶴川で二人とはお別れしましたが、そこから家までの遠いこと…。久しぶりの青葉錬は、まさに修行だった。でも、千切れて迷惑をかけることになろうとも、ここで頑張っていくしかない。143km。それにしても、今日はハムがピキピキだった。一気にレベルアップはできないし、背伸びしてもどうしようもないので、地道に修行だな。