2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は次女の授業参観で、練習はなし。

20キロ。乗っただけ。

16キロ。疲労困憊。仕事は全く忙しくなくってここの所しばらく早く帰ってるのに、体の芯に疲労がまとわりついている感じ。

昨日休んだのに全く足は回らず。20キロ。夜は近所で友人と肝トレもちょっと疲れ気味。

今日は雨。

5時起床。上半身がバキバキ。腕と背中ががっちごち。それでもとりあえず走り始める。最初の数週は足任せで、そのあとはインターバル。いつもの周回コースで1分上げて、残りはレストの繰り返し。5回目でもう限界。21キロ。それにしても、軟弱だな〜。

体の芯に強い疲労感があり、家族からも今日は休んだらと言われながらも、とりあえず出撃。立川に行って、今日はのんびりカメでと思っていたら、カメはTOJ観戦で大井に行くということで、やむなくいつものメンバーで都民の森を目指すことに。五日市で休憩して…

昨日は、昔の同僚先輩と新宿で飲み、その後地元で友人と飲み、帰宅は26時。朝は7時起床。今日は会社の用事があるので小一時間、アルコール抜くために21キロ。 会社の用事を済ませた後、なるしまに行く。目的はヘルメットと、グローブ。どちらも気に入っ…

今日は少し出遅れて11キロ。昨日よりは足の回りは良いかも。

5時過ぎに出撃。昨日休んだのに調子悪し。乗った瞬間から、足の回りが悪い。軽いギアに落としてもケイデンスは上がらず。それでもケイデンスが上がってくるのを待ちながら、走り続けるものの、結局今日は最後まで上がらず。27キロ。

朝から雨。

5時半出撃。足なりに回していく。走り始めは全く回らないが、徐々にまわり始めて最後はちょっといい感じ。それにしても年々係りが悪くなっている。足が回るようになるまでにかなりの時間を要する。朝練の意時間程度では、強く力を入れた状態で回すところま…

5時過ぎに出撃。昨日のダメージはやはり大きくって、くるくる回すだけ。先週は左のひざ裏に痛みが出たが、今週は右ひざ裏。15キロ。

今日は、7時半に出撃。足の調子は良し。出だしから上げ気味で集合場所まで。今日は奥多摩から松姫経由で奥多摩をぐるっと回ってくるコース。スタート直後からかなりハイペースでしがみつく。奥多摩湖へののぼりに入ったところで、ケイデンスあげてくるくる…

6時半起床。着替えて練習に出撃できるようにしたが、7時半の出撃時刻になって突如取りやめ。疲れに負けて再び布団へ。結局今日は一日中寝て過ごす。寝過ぎて腰が痛い。

朝寝坊。それでも少しだけでも乗っておこうと思って出撃。12キロ。

今日は朝から雨。

5時半出撃。足なりに走り始めるが、ピリッとしない。ケイデンスも上がってこない。スピードはそこそこ出るん出るんだけど、いまいちな感じ。明日は、足がこなれてもう少しいけるかな?20キロ。

今日は朝から雨。練習はなし。朝のうちはまだ足の疲労感が強かったが、夜には大分回復。明日からまた練習だな。週末の刺激で、強く踏めるようになってるといいな。

足がバリバリ。階段がつらい。体調もよくない。頭痛がする。これは軽度の熱中症なんだろうな。水分補給している間に、頭痛は軽減。

朝起きると足がバリバリ。さすがに今日は休もうかと思ったが、今日も気力を振り絞り7時半に出撃。家を出て走り始めると、予想通り全くダメ。それでも何とか立川まで到着。立川からは、カメでのんびりスタート。向かう先は名栗方面。新緑の気持ちの良い天気…

気力を振りしぼって7時半に出撃。なるしまいつものメンバーで出撃。今日の目的地は都民の森。五日市まではかなりの向かい風の中、つきいちでも結構きつかった。五日市からのアップダウンは2人ほどで回していくが、もういっぱいいっぱい。のぼりは最後流し…

朝から淡々と。20キロ。

今日は休脚日。

昼は妻と二人でインドカレー。連休の疲れを取るために、今日は仕事を休みにしていたのだが、これで自分の連休も終わり。昨晩の運転のダメージはやっぱりそれ相応のもの。体は疲れている。

昨日は20時前に実家を出て、横浜へ帰ってきたのは25時前。そこから布団に入って、5時半起床。6時に出撃。踏み出しは軽かったが、どうも気持ちが乗らない。やっぱり気持ちのいい場所で乗らないと、ペースも上がらないのか?などと考えながら、イージー…

連休最終日。6時スタート。とりあえず北上。何も考えずにのんびり走り出すものの、徐々に足がほぐれてきて30キロちょっとのペースで以後淡々と、長浜を超えたあたりで、進路を敦賀にするかびわこ一周するかと考え始めるが、結局後者を選択。距離がそれな…

練習から戻るとあわただしく用意をして、祖母にあいにく。祖母は大阪の施設にいるので会うのも久しぶり。そのあとは、海遊館へいく。実は初めてだったのだが、あの大きな水槽は圧巻。あと、イカも初めて見たかも。

今日も短時間で、5時半に出撃。明らかに昨日までのダメージはあってペースが上がらないが、それでも30キロちょっとのペースで湖岸から近江八幡・大中のあたりをうろうろして終わり。40キロ。あべは29キロちょっと。

6時スタート。8時過ぎには帰ってこなければならなくなったので、今日も短時間で。今日は昨日よりは風が弱く走りやすい。まずは南に下っていく。最初から30キロちょっとで走り出す。しばらくして苦しくなってくるが、そこを我慢すると安定してくる。後半…