2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通りで朝は起きることが出来ず。良い天気だったので何とか昼頃に出撃。今日はダンシングは封印してシッティングで負荷を感じながら。尾根幹から宮ヶ瀬に抜けていく。ところどころ初めての道を試したりしながらじっくりと。一人だとスピードを気にしなく…

今日も肝トレ。今日は自分の所属する部署の飲み会。こっちはほどほどに。帰りの電車は寝過ごして、反対側の電車に乗ったらまた寝過ごした。明日の練習はかなり厳しい。

夜は飲み会。会社関係の飲み会だったけど、久しぶりに気の置けない仲間との飲み会は楽しいね。

朝から軽く。ダンシングに頼らずシッティングのみで。シッティングだと腿裏に負荷がかかっているのがよくわかる。これをいつもダンシングに逃げていたのは、最高のトレーニングチャンスを逃していたということか。

今日は一日のんびりと過ごせたかな。暇ってわけじゃなくて、ゆったりね。会社でこういうリズムで過ごせたのは久しぶり?

なんとなく今の職場に居心地が悪い。

朝の疲労はそれなり。体というよりも足に来ていたな。仕事も気づいたらちょっと遅くなってて、飲みたい気持ちを抑えてまっすぐ帰宅。

朝から雨。12時前に路面が乾いてきた状況で隊長とスタート。コースは昔青葉タイで走っていたコースをということで、まずは宮ヶ瀬まで。スタートが遅かったためか、隊長のペースが最初からちょっと早め。鶴川の坂でまずはひともがきして、真光寺は全開アタ…

今日は隊長がDNSになったのでつっちーと二人。二人なので練習強度に持っていくが、つっちーのペースが全く上がらず。厚木から宮ヶ瀬に上がって、道志ダムとか相模湖回りのアップダウンをダンシング主体でガシガシ上がっていく。体重がちょっと重めで推移…

仕事帰りに久しぶりになるしまで買い物。夏用のメッシュ記事のキャップが欲しかったので見に行ったのだけど、なかなかこれといったものはない。メッシュ地でリーズナブルのものはデザインが微妙だったりして、めっちゃ悩む。それでも、とりあえずは合格点の…

夜は関内でbean隊長と肝トレ。久しぶりのピザは美味しいね。リモンチェッロも甘くてめっちゃ飲みやすいけど、もとはスピリタスなのでアルコール度数96度。帰宅は25時過ぎ。ところどころ記憶ないねw

朝から雨。ちょっと自転車に乗ってみようかと思っていたが、残念。

昨日のダメージを引きずっている感じ。体が重い。

昨日のダメージが意外と大きかった。あまり強い負荷をかけていないつもりだったのだが、それなりに先頭固定で長く引いたのが効いているのか?夕方から会社で懇親会があって少しお酒飲んだけど、付かれているところにアルコールを入れたせいか、かなり酔いが…

今日は誰も遊んでくれる人がいなかったので、久しぶりにナルシマクラブランへ。9時に立川へいき、本日の目的地である雛鶴を目指して第2集団で走り出すが10名くらいの集団で、最後尾はダッシュがかかるので、真ん中くらいに入って集団を割って先頭固定に…

朝から雨が降ったりやんだり。気温も低くて全く走り出す気なし。それでも、昼頃から少しだけ。44キロ。気分が乗らないから走りもいまいち。

今日も肝トレ。市ヶ谷の魚金にはじまり、その後はNo4というこじゃれたパン屋でワイン飲んで、しめは安い居酒屋。二日続けてへべれけね。

夜は原宿のビートルで肝トレ。ちょっと飲み過ぎた。

久しぶりに朝練。最初からちょっと上げ気味で走り出す。コースは緑山の周回コース。1周目はほぼターゲット通りのペース。2週目は最後の日体大の前で大失速。高い強度に対する耐性が驚くほどに落ちているね。29キロ。この程度なら疲れが残らないし、時々…

今日は上司から昨年度の評価に対するフィードバックを受けた。評価はしてもらってるんだけど、なんだか実感がないというか…

朝に軽く流すのみ。12キロ。週末の距離が短かったのですでに回復感があるね。

昨日が軽かったので、久しぶりにボロボロじゃない月曜日w仕事も比較的スムースに済んで気持ちよく帰宅。

4時起床。昨日はもうヘロヘロだったが、今日は朝から大丈夫。5時過ぎに家を出てコンビニ補給してから、普段走らないコースを散策。徐々に体も足もほぐれてきたので、緑山周回コースへ。2週目に入ってしばらくしたら雨が降ってきたので、モスで雨宿り。頼…

6時半に新石川集合。つっちーに最初から多めに引いてもらって、自分はところどころサポートする程度。隊長は大丈夫かというほど調子悪そう。厚木から土山を目指しての区間もつっちーに一定負荷で引いてもらうというか、一定負荷で引く練習。後半のアップダ…

明日は、鍋さん不参加ということなので、上げすぎずにペース維持のつっちーメインでペース作らせて隊長と後半勝負かな?

昨日のアルコールすこし残り気味。それでも週末の疲労はほぼ抜けた感じ。

夜は軽く肝トレして帰宅。

膝の痛みは引いてきた。

昨日の足のダメージは甚大で朝の電車が辛かった。昨日は、帰宅後右ひざをアイシングして、夜ご飯は焼き肉食べに行ったのだが、超回復とはいかないね。右ひざはちょっと怪しさもあるけど、まあ週末までには何とかなるかな。

今日の目的地は足柄峠。6時に梶ヶ谷集合なので5時過ぎ家を出るが、予想以上に足に来ていた。しかも右の膝の内側に少し痛みがある。なんだか不穏な空気をまといながら梶ヶ谷に行って、鍋さん、隊長、つっちーとスタート。今日は隊長がローテ見送りで完全に…