6時半に新石川集合。つっちーに最初から多めに引いてもらって、自分はところどころサポートする程度。隊長は大丈夫かというほど調子悪そう。厚木から土山を目指しての区間もつっちーに一定負荷で引いてもらうというか、一定負荷で引く練習。後半のアップダウンで少し癌がってしまったので最後はたれちゃったけど、途中はいい感じだった。逆に後半隊長が復活してきてよい感じで登っていく。宮ヶ瀬湖の湖畔もペースを上げていく、最後のトンネルの手前は自分が発射台になって隊長が最後捲っていくが、その後ろに付けなかった。宮ヶ瀬で休憩してそこからは関経由で相模湖。そのあとは、20号を西走し途中から登り区間へ入っていく。ここはそれなりに上りごたえがあるが、傾斜が期続ぎないのでリア23Tくらいでじっくりと。途中隊長と無駄足使いまくりのダッシュ合戦。もうスプリントじゃ隊長にかなわないな。そのあとはひたすらしつこい登りを耐えて、談合坂SAの裏を越え、ピークまで楽しくおしゃべりしながら。下りは相変わらずの隊長の独壇場で、コース取りなどを観察しながら下りの練習。20号に戻ってからは下り基調で気持ちよく足を回していく。頑張りすぎないように気を付けて、このコースは信号無くてずっと足を回せるので良いね。下りでも楽が出来ないのが良い。相模湖まで戻ってきてちょうど12時くらいのランチは当然サガミのナポリタン。そこからの帰りは程々ペースで。最後は、上麻生で青葉スプリント。ここも自分が発射台になってあげていくが、やっぱり最後に隊長に刺されて完膚なきまでに千切られた。こりゃ作戦が必要だな。156キロ。1日中、上げすぎ注意で抑えめに走っていたが今日は気温30度と暑くて体がしんどかったな。帰って、寝てから夕方に轍屋いってちょっといろいろ相談。明日は、雨の予報だけど朝だけ少し乗れるかな。