2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日のダメージは甚大で、今日も一日足が痛い。当然練習もなし。回復を待つのみ。

午後は次女の誕生日のプレゼントを買いに出かける。お願いされたものは一輪車。次女のお願いは結構外遊びのものが多い。内に籠る長女とは対照的だな。

6時起床。7時前に出撃。KM錬に行こうと思っていたが、出遅れたので上麻生からしばらくKM錬のコースを流していたが、捕獲されなかったのでそのまま尾根幹へ抜けて橋本から宮ヶ瀬へ抜けていく。宮ヶ瀬から土山経由で厚木方面へ下る途中でカンベさんとす…

6時起床。7時半出撃。今日は毎年恒例の大山登山。東名は渋滞していたけれど、完全ストップではなかったので、大山の参道入り口に到着は9時ごろ。参道を抜けてケーブルカーで下社到着ご登り始めは、10時前。見晴台経由のコース。30分弱で見晴台へ到着…

なぜか目覚ましの設定時間が6時半になっていたため、起床は6時。何もできずに出社。仕事は相変わらず、しかも途中から加熱。

今日は思ったよりも仕事が進んだ。まだまだ途上感はあるが、なんとかスタートラインには立てたかな

仕事は今日もガッツリ。帰宅時はもうヘロヘロ。

朝10分だけ、軽くジョグ。

仕事は徐々に過熱してきた。12月中旬まではまた完全に仕事モード突入。

5時半起床。20分のジョグのはずだったのが、爪先で地面を蹴っていたため足の指先がひりひりする。重たい靴が嫌いで、ソールの薄いシューズだし、サイズも若干小さめなので、この辺りの感覚は非常にダイレクトに表れる。蹴り脚ではなくて、膝を前に出して…

我が家の近所は、よくテレビに出てくる。ドラマを見ていると、不意に近所の景色が映ったりする。先週も出てきた。でも、撮影現場に出くわすことはない。

5時半起床で走りに出るが、思うように走れない。時々立ち止まってストレッチを織り交ぜながら30分ほど。

6時半起床。7時半出撃。路面ウェットだったが、なるしま錬へ向かう。多摩サイでポールとすれ違う。ゆっくり漕いでいるのにやっぱり早い。今日は天気が悪そうなのかメンバー少な目だったが、逆に足のそろったメンバーで出だしから早い。目的地は埼玉の山伏…

久しぶりにロラ。30分アップの後、15分真剣に漕ぐ。つかれた。明日は、少し練習するつもり。

朝5時半起床も、何となくというか確信的2度寝。夜は久しぶりにがっつり飲んだ。仕事はようやくリスタート。

朝は寝坊。それでもかなりしっかりと眠れるようになってきたのは、回復してきたということか。それにしても寒い。

5時半起床。今日は20分。腰に重さを感じる。あと、膝も何となく不穏な感じ。まだまだ走り続けるための体じゃない。自分に合ったペースに落とせば、基本的にはどれだけでも走れるはずなんだが、基本的な体が出来れいなければ無理。まだそこまで行っていな…

今朝は寝坊。体はかなり疲労が抜けてきたが、気持ちはダレ気味。

朝20分だけ。週末3日休んだので、また元に戻った感じ。それでも後半は少し戻ってきた。腰の張りは徐々に和らぎつつあるかな。

6時起床も、路面完全ウェットでDNS。その後晴れてきたので結局行けばよかったと後悔しつつも、結局一日中家の中で読書。ホントに自転車乗ってないな〜。

二日酔いと雨で朝から何もせず。15時から次女の通っていた幼稚園の40周年記念イベントの準備に出かける。夜は引き続き肝トレ。24時帰宅。

夜はガッツリ肝トレ。疲れが溜まっていていくのやめようかと思ったりもしたが、結局25時まで。

今日も5時半起床。用意をしてすぐに出撃。今日は出だしから足が軽い。腰の重さもずいぶんなくなってきた。それでもあわてずじっくりと。腕の振りを大きくしたりしながら、上半身を解していく。20分過ぎから少し疲労感が出てきたが、かなり余裕を持って走…

5時半起床。45分に出撃。今日は25分走り続けられた。3日目としては上々。ただ、5時半起床だとこれ以上の時間は確保できない。もうしばらくのんびり走り続けるつもりだが、余裕を感じられるようになれば、一気にあげる予定。徐々に上げるのではイメー…

5時半起床。45分くらいに出撃。今日は5分と10分のジョグ。日曜日よりは走れたかな。それでもまだまだ腰が重い。あと、膝が前に出ない。もう少し大きく体を動かすことをしなければならないか?でも、しばらくはジョグで30分程度走り続けられる様にす…

7時過ぎに出撃。今日はなるしま錬へ。ポタリングペースで集合場所へいく。3連休の最終日だったからかメンバー少なめ。ほぼ全員が会長先導の集団だったので自分もそこにくっついていく。目的地は宮ヶ瀬。ものすごいゆっくりペースで練習にはならず。最後の…

今日は、家族でお出かけ。子供たちも夏からバレエやピアノの発表会を終え、運動会も終わったので我が家もいろいろと落ち着いた。このタイミングでちょうど秋の行楽シーズンということで、家族で三浦半島へ。昼は逗子のゆうき食堂へ。家族全員で腹いっぱいに…

軽いジョグとウォーキングを織り交ぜて。ジョグはホントに歩くのと変わらない程度のペースなのに5分しか持たない。走る体ではないということなんだろうな。まずは徐々に走れる足を作っていくしかない。今日は30分。

今日は子供の運動会。昨晩寝るのが遅くなったこともあり今朝は起きられず。8時過ぎに小学校に出撃。後ろの方に場所をとり観戦。普段目にしない子供たちの楽しそうな表情には思わず、グッとくるものがあった。自分はPTAの綱引きに参戦したのだが、今日は県…

今日はちょっと回復して仕事再開。それでもトップギアには程遠い。