2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4時半に出撃。今日の練習はナルシマ別動隊の富士スバルライン自走組。ゆっくりと高尾山口を目指して走り出す、寒くてペースも上がらずほんとゆっくりと。町田街道を上がって20号と合流したところで島田さんと合流。合流した後は30キロ程度のスピードに…

久しぶりに岳さんたちの練習会に出稽古。187キロ。コースは武蔵五日市から都民の森にいって、風張峠こえて小菅村で昼ごはん。そのあとは鶴峠こえて上野原経由で帰宅。走っているときは感じなかったが、帰宅後風呂に入るとどっと疲れが出た。足の張りもそ…

朝10キロ。時間はあったが体調に合わせて無理せず早めに切り上げる。

今日は朝から雨。

夜はbean隊長と久しぶりの肝トレ。シシリアのピザはやっぱりおいしいね。

今日は5時スタート。鶴見川沿いのサイクリングロードを新横浜まで。くるくる回しながら20キロ。

6時前に家を出て30分ほど軽く回す。スピードは上げずケイデンスも気持ちよく回せる程度で。10キロ。気持ちよく回せたのは収穫。負荷をかけていくのはまだ無理な感じだったので一度も上げずに終了。

昨日のダメージは思った以上に大きかったかな。当然練習もなし。

今日は糸魚川練習会の2回目。5時に家を出て6時半に日野橋のふもとに集合。集合場所にいたのは、高木君と山田さん。やばい感じだなと思いながら高木君先頭でスタート。20号線をひたすらまっすぐ西に向かって走り出すが、足が全く回らない。大垂水では高…

7時半にゆっくりスタート。明日、250キロ走るので今日はゆっくり流したいのでナルシマへ。立川でみんなと合流して名栗方面へ。途中少しだけあげたりしながら名栗まで行って蕎麦屋でご飯食べて折り返し。帰りは立川のあたりで少し雨に降られたりしたが、…

今日も朝から20キロ。膝を高く上げる感覚だけを気にしながら淡々と回して終わり。じわじわと足へ疲労が待ってきている気がするが、気にしないね。この時期にしっかりベースを作っておかないと、夏場の上積みないからね。

今日も5時半スタートで足任せ。風向きは昨日と逆だったので比較的気持ちよく走れたかな。相変わらず淡々と回すだけの20キロ。週末に向けて疲労はためないね。体を少し温めて終わり。

5時半ごろに出撃。いつもの周回コース。風向きが悪くて、上げる気になれなかったというのもあるが、軽いギアでくるくると気持ちよく足を回していくだけ。19キロ。それでも変に負荷をかけてぐちゃぐちゃの走りになるよりは良かったかな。膝の振り上げを意…

今日は朝から雨。軽くストレッチだけして終わり。夜は肝トレ。タケノコおいしかったね。

回復走11キロ。平坦はくるくる回して気持ちよく走れたが、登りに入ったとたんに足がパタッと止まったね。やはり疲労はそれなりよ。

4時半起床。6時半の矢野口集合だったので5時過ぎに家を出て少し遠回りして6時過ぎに到着。那須さん、鍋さん、山田さんに圭太さんの5名で7時前に出撃。山ちゃんのペースメークで登りゆっくりとしたらくちんモードで尾根幹を走りだし、宮ヶ瀬に向かう途…

5時起床。6時に轍屋に行くが、城石さんだけしかいない。店長も不在。とりあえず二人で昭和橋のコンビニまで行くが、だれもいない。そのあとどうしようかと思ったが、そこで城石さんとお別れして立川に向かう。9時にナルシマについてのんびりカフェライド…

今日も早めに就寝ね。

昨晩の肝トレで朝から二日酔い。当然朝練もなし。さすがに4時間睡眠は眠いね。

今日は5時過ぎにスタート。昨日乗ったからか出だしからパワーの出がよい。で、ついついオーバーペースではいってしまって30分で我慢の限界。そのあとはだらだら流して30キロ。朝なのでもう少しゆっくりしたペースで入らないとね。

5時半に出撃。朝練なんて何年ぶりだろう。周りのがんばってる人たちの熱にあてられちゃったかなと。朝なので無理はせずに自然に回せる範囲のギアで。コースは、依然と同じ平坦周回コース。向かい風区間は一枚落として無理せずに。そんなうちに徐々にペース…

週末運動をしていなかったせいか、足は軽い。でも体にはなんとはなく疲労感が充満していて眠い。春眠暁を覚えずっていうやつか?

今日も朝から雨。今日のヨセフ会BBQはつきみ野フィールドアスレチックの屋根付き会場なので雨天決行。8時に家を出て大野さんピックアップし、8時半に長津田OKで買い出しして、9時過ぎに現着。まずはスペアリブの煮込みの準備をしてからゆっくりと。…

朝からあいにくの雨、明日乗れないので少しでも乗っておきたいと午後少し流す。右足の臀部からハムにかけて引っ張れるような痛みがあって楽しくないので流すだけ。さいきっ始めたストレッチの反動か?

今日は疲れた。明日に備えて早めに寝るね。

今日も肝トレ。昨日くらいから一気に桜が咲き誇り、今日も夜桜を愛でながら。帰宅は午前様。

今日は会社の同僚たちとの肝トレ。久しぶりに会社関連の楽しいのみだったな。

朝のジョグ。腰に痛みがあるが、ちょっと我慢して走る。今日も上半身並びに下半身のストレッチを行いながらのスロージョグ。朝練を自転車に切り替えようかという気持ちもあるが、ゆっくりとしたジョグとストレッチの組み合わせのほうが体のバランスとれるよ…

昨日の疲労はそれほどでもないなと思っていたが、朝起きたらやっぱりそれなりに張りがあった。朝の体重は60.7kg。昨日の練習後乾燥重量が60.5kgだったので回復していない。仕事はやめに上がって帰宅後テレビ見ながらストレッチ。

今日はナルシマ練。今日は横山公園から246号に下って土山峠上って宮ヶ瀬コース。最後尾で初めての方と一緒に走り出して、尾根間最後の直線で中島さんの飛び出しに便乗。45キロくらいまでスピード上がって気持ちよくつかせてもらい、後半後退して最後も…