今日はナルシマ練。今日は横山公園から246号に下って土山峠上って宮ヶ瀬コース。最後尾で初めての方と一緒に走り出して、尾根間最後の直線で中島さんの飛び出しに便乗。45キロくらいまでスピード上がって気持ちよくつかせてもらい、後半後退して最後もがいて終了。田んぼみちから246号に出て土山に入るところで道を間違えた集団を追っかけたおかげで最後尾から登り始めることになるが、追いかけなきゃという気持ちがあってかペース早め。4名のパックだったんだけど、つっちーと二人で先頭交代しながら追い込み気味に登っていく。しばらくして集団に追いつくもののペース維持で追い越していく。それでもやはりオーバーペースだったのか途中でつっちー脱落。残ったのは柳澤さんだけで、後ろにつかせてもらってペース維持。最後ののぼりですごく苦しかったがメンツもあって遅れられないので、我慢。登り切ったら、岳さんたちの集団がいてご挨拶。宮ヶ瀬で休憩した後は、こんどは山ちゃんに遭遇してご挨拶。そんなことしている間にみんなに置いて行かれて、つっちーと裏ヤビツ。話をしながら淡々と。表に下って、東海大学で昼ごはん食べて帰宅。160キロ。