2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で五月も終わり。仕事で月末を感じることはないが、なんとなく月間の走行距離を管理しているので今月もよく走ったなと。1300キロ。週末だけでこれだけ走れば十分だというか、やりすぎね。

なんとなく回復感はある。やればできるのだろうが、平日は何となくやらないようになってしまった。

脚は少し回復。生活するのに問題は無しね。まだ運動強度はしんどいけど。

脚は崩壊。歩くのもツライ。

今日は隊長とつっちーと先週同士ですれ違ったKeepLeftジャージの永瀬さんと小田原スイーツライド。6時半に梶ヶ谷に集合して出発。脚の状態は思ったよりは何とかなりそうな感じ。走り出しは程よいペースでつきみ野アスレチックの坂も22キロくらいで登って…

5時過ぎに家を出て矢野口へ向かう。ランド坂を上ったところでパンク。太い釘がぶすりと刺さっていた。チューブ交換して約束の6時に少し遅れて矢野口到着。朝ごはん食べさせてもらって、6時20分ごろに鍋さんと二人で出撃。今日の目的地は甲武。その先は…

日曜の練習に先日すれ違ったKeepLeftジャージの人が来るらしい。一方で、鍋さんは土曜日しかなしれないし、ほかのメンバーも土曜日はむつかしいとのことで、土曜日は鍋さんと二人に。やばい。

今日は、ヨセフのお父さんたちと新橋で肝トレ。大野さんのお誘いで、新居さんと坂本さん、自分の4名で、新橋の鶴松というホルモンや。レバーがめちゃうまですわ。しめのれー麺もよいね

今日は会社を休んであれやおれやと家庭の用事をすます。昼は久しぶりにかみさんとランチ。疲れて夕方午睡。慣れないことは疲れるね。

帰ろうとしたところをつかまって肝トレ。思いのほか飲んでしまった。

朝から体の疲労も軽く気持ちの良い朝。だけど練習は無し。朝に体を動かす習慣がなくなってきたな。代わりに沢山眠るようになっている。

今日は6時集合で道志道へ。橋本から三日木経由で道志道へ入る。セブンイレブンの手前で竹芝チームの集団に追い抜かれるが、その集団の中に哲さんのKeepLeftジャージを発見。誰なんだろう?こっちで持ってる人なんてほとんどいないよな〜などと思いながら走…

今日は9時スタートで隊長とのんびり。境川沿いに海岸に出てゆうき食堂でご飯食べて環状4号で帰宅98キロ。明日の同市に備えた調整ライドね。

毎年この時期は昨年度の自己評価ならびに異動希望の提出の時期。同じ仕事を長く続けるよりは定期的に移動したいタイプだが、今の部署は2年弱。どうしようかな〜。

今日は退社が19時。ここしばらく早く帰ることを習慣づけようとしていたが、本日はやむなし。最近はすっかり明るいうちに帰るのが普通になってきたな。

朝少しだけ、足を回すがペースが上がらない。気持ちも乗ってこない。で、夜は肝トレして帰宅。ちと飲み過ぎたか。

今日も疲労が抜けていないというか、ハムストリングの奥に凝り固まった部分があって、そこがちっともほぐれてこない感じ。そして今日も19時前には自宅に到着の超早帰り生活維持。

週末のダメージは結構なもの。土曜日は強い負荷はかけていないのに疲労が残った。強い負荷をかけるのか、中くらいの負荷をかけるのか、それとも低負荷にするのか、深田の高さと持続時間の関係の中でトレーニングをどう組み立てていくのかを試行錯誤しながら…

6時に新石川集合。隊長は所要のため、つっちーと二人練習。昨日のダメージもあって、垂れないように少し抑えめで走り出すが、のぼりでつっちーが上がらない。こっちも無理はできないので、まずは宮ヶ瀬から青根へ抜けて相模湖から藤野のほうを回ったりして…

7時に新石川に集合。今日のメンバーは、隊長とつっちー。隊長のリハビリというか自転車乗りの体を再構築していくために今日も平坦コース。まずは抑えめに走り出して小田原まで。抑えめに走り出すものの向かい風でそれなりの負荷になったかな。早川漁港で早…

今日も17時半に退社。明日は練習。日曜日はちょっと天気が心配かな。

足の張りはずいぶんと抜けてきた感じがあるが、まだすっきりとはいかない。階段も結構負担だし。

クリートの交換して、サドルを少し上げて、その確認のため朝散歩12キロ。

今日も仕事はさくっと5時半上がり。6時から新宿で鍋さんと二人で肝トレ。2時間でサクッと切り上げて帰宅。2時間飲み放題で3000円はリーズナブルね。でも、GWの疲労が月曜の午前中で抜けたという鍋さんに比べ、自分はまだまだ引きずっている感じ。

体はバキバキ。脚もガチガチ。ストレッチをする気も起きないくらい。そして仕事はやる気なし。雨で漫画を買いに行くこともなく19時には帰宅。

GWの締めはやっぱりロングライド。6時に梶ヶ谷まちあわせで、鍋さんとつっちーの3人で。今日の目的地は明神・三国峠からの山中湖。246号をつっちーのペースで走り出すが妙に張り切っている感じ。しばらくして鍋さんと自分の2交代に切り替えてまずは…

朝は妻と久しぶりに徳太郎にパンを買いに行く。午後も妻とお出かけ。お茶しながら子供の話など。夜は子供も一緒に、スシローでお寿司。4人で5000円程度は安いね。

疲労の具合を見るために少しだけ。12キロ。平地は大丈夫だがやっぱり登りはダメ。明日までに回復するか?

今日は久しぶりにY錬。6時に大蔵のファミマに行くと誰もいない。もう一度フェイスブック確認すると、どうやらスタート時間が5時に変更になった様子。まあ、慌ててもしょうがないので、同じく6時に来たつっちーと、とりあえず当初予定のルートを走り出す…

朝から雨だったが、比較的早い時間に止んだので午後から少し走りに行くが、全く気分が乗らない。体も全く回復しておらずそれにつられて気分もどんどん下がっていく。34キロ。