今日は隊長とつっちーと先週同士ですれ違ったKeepLeftジャージの永瀬さんと小田原スイーツライド。6時半に梶ヶ谷に集合して出発。脚の状態は思ったよりは何とかなりそうな感じ。走り出しは程よいペースでつきみ野アスレチックの坂も22キロくらいで登っていく。でも、そこを越えたら徐々にみんなのペースが上がっていく。とくに永瀬さんは沖縄140キロの部7位のつわもので、走りも金子の哲さんに鍛えられたとあって、とっても上手。いつの間にかペースが上がっているのに気がつない感じ。そんな詐欺師の手口に騙されながら善波峠。出だしから老いていかれて最後尾から追いかける展開。18キロキープで走り最後隊長をちょっと捕まえ損ねた。下ったところのコンビニで休憩して二ノ宮に抜けて小田原まで。早川漁港でご飯を食べて、なぜかまた一夜上へ。ここも最後尾からゆっくり上ってピークは隊長と。スイーツ食べてもう意識を失いそうなくらいに疲労困憊。帰りは海側の平坦がよいな〜と思っていたが、やっぱり今日もヤマユリライン。もうよれよれで何とかクリアして、小田原厚木道路の側道は永瀬機関車一本引き。追い風の中を44キロくらいで気持ちよく引いてくれる。これはほんとに助かった。246号に出たらさすがに隊長がきつそうで、そこからは隊長に合わせて少し落として新石川まで。165キロ。この二日間よう走りました。土曜日の疲労を抱えつつ、日曜日はみんなに迷惑かけることなく走れたのでホントによかった。