2015-01-01から1年間の記事一覧

今年は苦悩の年だったような気がする。なんとなくうまくいかないというか、気持ちが晴れない。負荷が高いというかすっきりしない感じで、気持ちが晴れない。どんよりと重い1年だった気がする。そんなこんなで本日から実家に帰省。とはいっても長女は受験生…

本日で仕事納め。夕方からの納会というか打ち上げではいろいろと考えさせられた。来年どういう働き方をするか、どこで働くのか、自分に何ができるのか、難しい。

今年は最後まで仕事がうまくいかない。そんなことを改めて思い知らされた本日。人を使うってむつかしいな〜。

なんかだ会社も半分休みモード。そんな中今年最後の忘年会。しかも銀座で結構お高いお店だった。スポンサーもないので完全自腹。もう少しお安いお店で気兼ねなく飲み食いしたほうが楽しかったかもと思いながらも、なかなかないことなのでよい経験。こういう…

今日は今年最後の乗り納め。最後はのんびりサイクリングペースで宮ケ瀬から裏ヤビツ。平塚でラーメン食べて小田厚側道経由で帰宅。126キロ。これで本年度は乗り納めで、締めて7900キロ。骨折した割には乗ったと考えるべきか、少ないととらえるかは微…

夜は、地元のおやじたちとの忘年会。なんだかんだで毎年よく続いていると思うが、続けていくための労力はそれなりにかけている。こうして続けていくことが大事。

夕方ロラ活動1時間。1時間で結構汗が出る。

今日は病院。6月に骨折した鎖骨の治療も本日が最後。抜歯してもらって、お医者さんに肩の動きが悪いと言ったら、その動かなさ加減は鎖骨の影響ではなく50肩を併発しているといわれた。まじかよ。

気持ちが全く前に向かっていかない。

仕事でかなりブルーな状況。全然楽しくない。

今日は休み。自転車乗ろうと思ってたんだけど、午後から雨の予報だったので、ロラ。一時間ほど軽めのギアでしっかり回して終わり。

年内の仕事が何とか完了。ちょっと肩の荷が下りたかな。

年内にどうしても終わらせておきたいもう一つの仕事に何とかめどがついたかな。

久しぶりの自転車。久しぶりの大井埠頭。118キロ。最後は少し膝が痛くなってよれよれと帰宅。やっぱり冬は気を付けないとね。

午前中は病院。無事に傷口もふさがってきており、来週抜糸したら終わり。今回はホッチキスではなくて、糸で縫ってあった。

今週めっちゃ疲れた。

二日続けての肝トレで完全に俳人状態。

今日は隊長との忘年会の予定だったが、体調が不慮の事故で不参加となり、残されたメンバーで実施。楽しかったな〜。

何とか終わったかと思いながらもずるずる引きずっていた仕事がようやく本当に終わった。ほんとに漸くという感じ。夜は、急な肝トレ。思いのほか飲みすぎた。

先週休んでいる間に終わっていてほしい仕事が終わってなかった。それでも何とかめどが立ち、ほぼ終了。

今日は一日家で休養。

なんとなく昨晩は眠れなくって5時起床。暇を持て余して、スマホのゲームアプリをあさっていたらシムシティみつけてどはまり。昼前に退院して帰宅ごは、預けていた自転車を取りに轍屋へ。左のエルゴの異音の解消とフロントハブのガタの修理。面倒なお仕事し…

今日は午後から手術。朝から食事抜きで、点滴に切り替え。13時の予定が一時間遅れで14時オペ開始。ちょうど一時間でオペは無事に終了。前回よりも麻酔からの目覚めがスムーズで夕食時には完全復活。傷口もちいさくって痛みも比較的軽くていい感じ。部屋…

本日から入院。半年前に骨折した右鎖骨に挿入された鉄針を抜く手術のため。午前中に病院入りして今日は一日待機。4人部屋を予約していたが、病院の都合でなぜか個室をあてがわれた。しかも一番大きな部屋でユニットバスもついていた。おかげで今日はゆっく…

明日から入院するので仕事に目処をつけなきゃとバタバタする。若干気がかりはあるが、なんとかなったかな。

何とかひとつ仕事に目処がついたかな。

なかなか仕事がうまくいかないな〜。

自転車に乗る気にならず。次女と妻と一緒にお買い物。一日歩いて足パンパン。夕方、自転車のメンテナンスのために自転車を轍屋に預けに行って終了。

午前中は子供の勉強を少し見て、午後少しだけ自転車。時間も限られていたので、尾根幹往復。ちょっとしたアップダウンが効く。平坦ではないコースをやっぱりはしらなあかんな。

来週は鎖骨の手術なので、今週末は少し自転車に乗っておきたいな。と思っていたが、一緒に乗る約束をしていた方々の都合がつかなくなってしまった。どうしようかな?