2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨で練習はなし。今日も一日休養。

5時起床も外は雨。午前中は次女のプールとバレエのレッスンにおつきあい。午後は午睡。体の芯にたまった疲れが浮き出てきた感じ。疲労感は相変わらず強い。明日も雨か。

今日も朝から雨。一連の仕事に一区切りを付けて今日は早々に退社。この2週間かなり疲れた。緊張所帯が長く続いたせいか背中の張りも強い。帰宅後もすぐに布団に入る。

朝、何とか起きるものの雨。ロラする気にはなれない。外走れないんだったら寝る。

朝起きられず。仕事でトラブル発生。この繁忙期も今日には収束していくと思っていたのに…。

夜は22時過ぎまで仕事してから、肝トレ。

5時起床。最近またサドルが高いと感じていたので気持ち下げる。オフの間に5ミリほどあげたサドルだが、結局4ミロほど戻りほぼ昨年同様の水準になった。こんなもんなんだろう。21km。

5時過ぎ起床。23km。昨日の疲労を感じながらクルクルと回していく。

5時起床。用意をしてコンビニで補給食しいれてから少し流して6時に青葉区役所へ行く。今日は富士山一周なので、yoshi_kunの車に、E口さんとmaxアニキの自転車を一緒に積んで大井松田まで。大井松田をスタートは7時過ぎ。出だしから馬鹿みたいに早い。最…

昨日販売になった「3月のライオン」第6巻。号泣。

今日は妻と長女が市場(いちば)の見学会に行くというので、次女と二人きり。早朝から出かけていくので当然朝練はなし。ただ、次女はなんだかんだでかなりゆっくり寝ていたので、これなら練習に行けたの鴨。ただ、読みかけの本を最後まで読んだりしながらゆ…

今日は朝からいい天気だったが、異常に寒い。仕事が結構パンパンで疲労もいっぱい。気持ちが乗らずに、自転車にも乗らず。間が空くと気持ちの乗りが悪い。今日も仕事に忙殺されて終わり。

今日も雨。練習はなし、それにしても今日は涼しかった。ちょっと肌寒いくらい。

台風の影響で雨。練習はなし。

5時起床。足パンで、ほぐすつもりで淡々と回しながら走り始める。緑山スタヂオを上って下り終えたあたりから雨。上麻生ではもうびしょ濡れでそのまま帰還。19km。

練習後、朝食を食べてすぐに子供たちを連れて近所のプールへ。ここは歩いていけるのでとってもいい。しかも1時間100円ととってもリーズナブル。自転車では焼けない部分も少し日光に当てたが、普段まったく日に当たっていない部分なのですぐに真っ赤。や…

5時半起床。すぐに出撃。脚はスカスカではなくてパンパン。しばらくは脚なりに流しながら246号を西走。途中から少し足が戻ってきたので練習モードへ突入。丁度30kmで折り返し。そこそこのペースを維持して淡々と走るが、負荷を上げたらすぐにタレタレ…

5時起床。用意をして5分後に出撃。昨日と同じ246号をひたすら西走。8時には戻ってきたいので1時間半で行けるところまで。昨日とうってかわって足なりにペースは上がっていく。あとで垂れてしまうかもしれないと思いつつも気にせず足任せでガンガンあ…

7時半起床。なんだか練習に行くタイミングを逸したようで朝飯食べたりテレビ見たりして家族が出かけるのを見送ってから9時半に出撃。出撃してみると風が爽やかで、先週ほどの暑さは感じない。ただ体は全く動かない。しばらくすれば脚なりにペースも上がっ…

5時半起床。疲労で体は全く動かず。15km。

昨晩は少しはやめに就寝したが、今日も寝坊。5時半過ぎに出撃。今日も低調な感じだったが、時間がないにもかかわらず通常のコースに出て行ってしまったおかげで時間に追われるように頑張らざるを得ない展開。結局フミフミのペダリングしかできないようなひ…

少し寝坊して5時半起床。数分後には出撃。昨日とは打って変わって低調。最後のほうでやっと少し足が回りだしてきたが、そこで終了。17km。

仕事がけっこうぱつぱつ。

5時起床。用意をしてすぐに出撃、今日は比較的足の回りがよい。30キロちょっとでひたすらキープ。35km。あべ31.8kmは過去最高か?でも、これ以上は無理だなw。練習後体重は61.5kgと元通り。サドルはもう少し後ろでもいいかも。

5時起床。用意をしてすぐに出撃。脚にはかなりハリがある。とりあえず無理せず淡々といくが、ゆるくなりすぎないように注意。上麻生から緑山スタヂオコースをこなして、北八朔の平坦コースまで戻ってきた辺りで徐々に脚が回りだす。最後は36キロくらいの…

5時起床。6時前に出撃。体が重い。走り始めてすぐに後ろからサイクリストに抜かれたのをきっかけに一度ペースを上げようと試みるが、体が重くって全く無理。サイクリングペースというかポタリングペース。246号から60号へとつないで淡々と宮ヶ瀬まで…

ゆっくり起床。全く自転車に乗る気にはならない。こんな天気の中で外に練習に行けばマヂで死んでしまう。ちょうど妻もPTAの役員の仕事で不在だったりもしたので、午前中はおうちで子供たちと一緒に過ごし、昼から次女をバレエに連れて行ったりして過ごす…

今日も朝練できず。仕事は高負荷。今日も肝トレ。疲れが蓄積されていくのがよくわかる。

流石に朝から起きられず。仕事は量ではなくて質的なものでなかなかに苦戦。忙しくはないが高ストレス。こういうところが頑張りどころ。夜は元上司に誘われて軽く肝トレのよていが結構ガッツリ。

夜は会社で上司とのミーティングが長引き、退社は23時半過ぎ。帰宅後、TVをつけたらキラキラアフロやってたので思わず見てしまった。就寝は26時。