5時起床。用意をしてコンビニで補給食しいれてから少し流して6時に青葉区役所へ行く。今日は富士山一周なので、yoshi_kunの車に、E口さんとmaxアニキの自転車を一緒に積んで大井松田まで。大井松田をスタートは7時過ぎ。出だしから馬鹿みたいに早い。最初から全開モード。当然ローテになんて入れないのでひたすらツキイチ。かご坂までのなだらかなのぼりはなんとか付いて行ったが、本格的なのぼりが始まったところでぷっつり切れた。上りを高い負荷で登ることができない。自分のペースで上がるが、ここは大きく遅れてしまった。本気でこの先が不安になる。山中湖へ下ってからもペースは速めだが、徐々にペースは落ち着きを見せて、中盤は気持ちよく走らせてもらった。それでもyoshi_kunもレース前で気持ちは練習モードだったので上げるところはしっかりあげてくる。特に下りではすぐに着火されて流す雰囲気は一切なし。富士吉田で焼きそば食べてそのあとは流しモード化と思いきや徐々にペースは上がり、最後までしっかり練習だった。特に最後の246号はmaxアニキのおきて破りカーぺーサー攻撃で最後に集団は崩壊。ひたすら追いかけるが追いつけるはずもなく最後はyoshi_kunと流して終了。185km。最初はどうなるかと思ったが、なんとか走り切れてホッとした今日の練習だった。今日は曇りで富士山は全く見えなかったが、涼しくっていい練習だったな。