2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れがたまっていたが、気持ちを奮い立たせて何とか7時半に出撃。家を出た直後は全く上がらない。20キロ代前半で走り出し立川あたりでようやく体が温まってきた。最近、股関節、左の足の付け根のあたりに違和感あり。立川からはいつものナルシマメンバー…

朝から雨。午後から轍屋で少し作戦会議。思ったよりも高くつきそうな予感。うまくいかない。

今日は久しぶりの青葉隊の飲み。仕事の都合で出遅れたが合流後は楽しい時間を過ごすことができた。

6時起床。かなり深い眠りでしっかり寝ることができた。頭もすっきり。

体の疲れがひどくて、早めに帰宅。9時ごろにソファーでもう落ちてしまっていたのを起こされて布団に転がり込む。

昨日よりは幾分か週末の疲れは抜けた感じがあるが、体が重い。それでも仕事は結構多くて帰宅は23時ごろ。

朝から足の針はそれほどでもなかったが、練習後の飲酒がたたったのか疲れの抜けが悪い感じ。仕事でも集中力にかける。

7時半に出撃。立川までは全くペース上がらず。今週月曜日の雪で毛山方面は完全に行けなくなったので、海を目指す。目的地は、逗子マリーナのめしやっちゃん。田中列車に引っ張られながらどんどん進む。決して楽なペースではないが、ついていけなくもない感…

今日は午後から天気が崩れる予報だったのをよいことに、午前中ゆっくり過ごす。午後は買い物ついでに自転車屋に行って、ちょっとした衝動買い。夕方一時間ほどロラ回して少し体を温める。明日はナルシマ錬に行く予定。

ようやく一週間が終わった。今日はもう完全ガス欠で最後は廃人状態。明日は少しゆっくりしたい。

何とか一つ仕事にめどを付けたかな。それでも次から次へと問題山積み。もう、やんなっちゃうよ。

季節的にいろんなことを決めなきゃいけない時期なんだけど、今年は結構重い。子供の進路のこともあるし、仕事のことも。男40代頑張りどころか。

自分の仕事の遅さを棚に上げてブチ切れるやつの気が知れないなどと、ダークサイドに落ちながら、自分の仕事もかなりテンパり気味。昨日のダメージはそれほどでもないが、気持ちが疲れ気味。

朝起きたら一面真っ白に雪化粧をしていた。7時前に家を出てバス停に行くが、待っても待ってもバスは来ない。15分すぎたところでやむを得ず、歩いて駅まで。駅はものすごい人でごった返しており、電車にもなかなか乗れず。乗れたと思ったら全く進まないし…

7時半に出撃。今日はナルシマ錬。めっちゃ久しぶりだったが、メンバー多くて30人はいたかは。3班に分かれてスタートする。いつものメンバーのチームに入ったら出だしからめっちゃ早い。平地のスピードに息が上がる。出だしから自分の練習不足を痛切に感…

今日は友達とその彼女と一緒にサイクリング。7時に家を出て、8時に二子玉川で待ち合わせ。8時スタートで走り始めるが、めっちゃゆっくり。平地を20キロくらいのスピード。インナー固定でのんびりと246号を西に進む。大和までいって境川沿いを下って…

明日はのんびりサイクリング。ちょっと楽しみ。

毎週木曜日はモーニング。いつも朝にコンビニで買うんだけど、売ってなかった。お昼にわざわざ本屋に出向いて購入。昔は会社のすぐ近くに本屋さんがあったんだけど、今は少し遠くに行かないといけない。面倒だけど、内勤者にとってこういった幼児での散歩は…

二日働いただけでもう水曜日が終わって今週も折り返し。早い。

正月開けて5日間働いてそのあとに3連休。そして今日。なんだかリズムが生まれない。

短期でのんびり10時に出撃。三崎のみつむぎにパンを買いに行こうということで短期でのんびりと。境川沿いに入ってしばらくしたところで、後ろに何人か引き連れていることに気付いて若干の向かい風の中、終始30キロちょっとだったのが最後は40キロ弱を…

今日は午後から妻の洋服を買いに新宿伊勢丹へ。これから迎える卒業式や入学式に向けてのスーツを物色しに行ったのだが、思ったよりもすんなりと見つかった。ただし、かなりいいお値段だった。疲れた。

6時半起床。7時に二日酔いを抱えて出撃。元石川の交差点で最近一緒になることの多いマッチさんと待ち合わせをして、ゆるゆると出撃。今日の目的地は小田原。246号を遅すぎないペースではしって、大和から境川沿いに入る。境川は並走でいろいろと話をし…

今日は昨日のダメージを引きずって一日が始まった。午後は、研修。楽しくできた。結果も出た。とっても良い感じ。よるは、会社の同期と一緒に軽く肝トレ。

今日のランチは、同じ部署のメンバーと一緒にプチ新年会。場所は神保町のボンディ。久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしいな。ただし、いかんせんちょっと高いかな〜。夜は、学生時代の友人たちと新年会。渋谷で結構飲んじゃった。

年始3日目で、もう完全に通常モードの仕事ぶり。

本日も会社の食堂が閉鎖されているのでお昼ご飯を求めて外に行くが、意外と閉まっている店が多い。

今日から仕事。張り切っているわけではないが、それなりに晴れやかな気持ちで出社したのに、朝からいやな気分になってしまう。自分の問題なのかもしれないが、本気で環境を変えたくなってくるよ。

本日で正月休みも終わり。帰りの新幹線は当然人がいっぱいで、立ちっぱなし。それでも混雑の程は、それなりでつらさは感じない。久しぶりの自宅はなんだか落ち着く。実家よりも、もうこの家が良いというわけではないが、いつもの布団はやっぱり心も体も休ま…

昨日、親父と一時間ほどウォーキングしたら、右ひざが痛くなってきた。腹も出てるし救いようのないな感じ。外は快晴。自転車持って帰ってきたかったな〜。