7時半に出撃。立川までは全くペース上がらず。今週月曜日の雪で毛山方面は完全に行けなくなったので、海を目指す。目的地は、逗子マリーナのめしやっちゃん。田中列車に引っ張られながらどんどん進む。決して楽なペースではないが、ついていけなくもない感じ。それでも最後の海岸線に出てからは、向かい風の中集団から少し離されてしまい、追いつくのに全力。風が強くて、あおられた砂が痛いし。横風であおられてめっちゃ怖かった。ごはん食べた後は、境川沿いを進むが、完全向かい風の中の30キロ巡行がキツイ。ローテーションは少し飛ばしてもらいながら、それでも後半は参加して出し切ってというか、最後は完全に切れてしまって終了。246号でみんなと別れて、一人帰宅。帰りに轍屋さんで、いろいろと相談。それにしても、平地でちぎれるとはなんとも情けない。最後は、ぺだリングもぐちゃぐちゃで、がむしゃらについていっただけ。強度の高い走りに全くついていけない現状を今日も突き付けれらてしまった。日曜日は当分ナルシマ錬で鍛えなおしだな。124キロ。