2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこの一週間のダメージで全く動けなかった。午前中は次女の勉強をちょっと見て、午後は寝てしまった。めちゃめちゃ天気いいので、乗らねばという気持ちにもなったが、どうしても駄目だった。

今日も仕事、結局今週一週間は仕事三昧。今日も仕事終わって、帰宅は23時過ぎで、最寄の駅で友達捕まえて、結局帰宅は25時過ぎ。疲労は極限。

今日もやっぱり仕事三昧。

今日もひたすら仕事。時間もさることながら密度が高くって、疲労度が高い。

突然仕事の負荷が上がった。やむを得ないが初日からこれはキツイ。これが2か月も続くと思うとちょっとへこむ。

今日は不幸の手紙が来たというか… 仕事上定期的に監督官庁の検査があるんだけど、通知が来た。

今日は次女の習字が表彰されているというので、桜木町まで。作品を見てから少しぶらぶらして帰宅。街に出ると疲れるのは田舎者だからしょうがない。

123キロ。小田原方面往復。久しぶりに練習モードで追い込めた。まだまだどうしようもないペースでしか走れないが、サイクリングから少し脱っするきっかけになるかも。お尻が痛い。それにしても、腿裏の筋肉が完全になくなっている…

来週の会議の用意がようやく完了。気を使う。

今日は雨。

今日は仕事を終えた後、駒澤大学の学生が主体となって近くの小学校で取り組む地域交流イベントのボランティアのミーティングという名の飲み会に参加。5月のイベントに向けてちょっと楽しみ。

走り始めたが腰が痛い。少し歩きながら…

今日はラン。少し走れる感じがあったがそれでも、キロ6分程度。

7時半に隊長と待ち合わせをして三浦へ。葉山漁港の朝市に行って、充麦行って、ゆうき食堂で昼ごはん。きょうのゆうき食堂はすごかった。久しぶりに食べきれないかと思ったぜ!それにしても、朝市で隊長が食べていた牛筋丼!あれはうまそうだった。朝早く出…

5時半起床。今日もサクッとランニング。キロ6分ちょっとのゆっくりペース。

今日は朝次女の勉強を見て、いつものように10時ごろから走り始める予定が、次女の勉強が予想以上に長引いて昼を家で食べたら、もうなんだかグダグダで結局今日は何もせず。明日も自転車乗らない。ハァ〜・・・

今日は朝のジョグのみ。仕事は少し遅くなって帰宅は22時過ぎ。

今日も朝練はなし。夜は雨で、今日も練習はなし。今日は昼間から体が気持ち悪かった。ようやく運動しないと気持ち悪いところに戻ってこれたか?

今日は練習なし。夜は走ろうかとちょっと思ったが、娘と一緒に布団に入る。

朝おきたら予想通りの筋肉痛。朝は練習せずに仕事から帰宅後に軽くラン。2キロほどだけど、昨日よりはペース早め。ただし、後半はかなりきつかったな〜。

10時半ごろ単騎でスタート。家を出た瞬間からめっちゃ向かい風でいきなり気持ちがなえる。246号を西に向かっていくものの、大和までも持たずに、途中で環状4号ににげてそこから境川沿いへ。ここまで来ると追い風に乗って徐々にペースアップ。途中から…

今日は夕方に、次女と一緒に軽くランニング。

今日は家族で朝マックして、王禅寺の琴平神社へ初詣。おみくじ引いて、4人中3人が大吉だった。当然私も大吉。午後から、次女と自転車で図書館行ったりあちこち回って結構ぐったり。

今日も単騎で出撃。今年の初乗りで、湘南方面へ。いつものルートで藤沢に出て、そこから江の島へ向かわずに茅ヶ崎方面へ向かい海岸線に出てから大磯まで。大磯で折り返して、帰りは江の島経由。境川沿いで後ろにぴったり疲れて32キロキープ。途中で抜かれ…

今日は何もなし。運動もせず。昨日の夜ランの影響か、朝から足の張が強い。夜は仕事が遅くなって帰宅は10時過ぎ。

朝は5時半に起床もやっぱり走れず。仕事から帰宅後、夜のラン。21時ごろだったが、サッカー場は照明がついていてどこかのチームが練習していた。

今日も2キロ程度のラン。今日はほぼ歩かずに。夜は大学時代の友人と肝トレ、生ビール10杯以上のんでしまった。明日は厳しい。

5時起床。2キロのコースを、ジョグ。途中少し歩いたりしながらだったけど、少し体があったまった。昨年後半からかなりふくよかになっているので、徐々に動ける体に戻していかねば。無理せず少しずつ。

今日は仕事始め。とはいってもとくに何があるわけではなく、早めの帰宅。今年も低調なスタート。

朝からいろいろあって、なんだかんだで今日は自転車乗らず。思春期の娘はなんだか大変。もうお父さんには理解不能。