2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は6時起床。朝食はホットケーキ。片づけの後は富士サファリパークへ。ウオーキングサファリでまわってからスタンプラリーでまた歩き回り、最後は車で回る。めっちゃ混んでたけど、車で回る時間にはもうすっかり空いていた。車にぶつかるくらい近くを動…

5時起床。朝から丸鶏をダッヂで参鶏湯に仕上げて、そこにお米を入れて鳥のおかゆ。しょうがと塩のみの味付けでめちゃうま。午前中に近くの温泉に行って、子供たちも遊ばせて、昼は戻って富士宮焼きそば。夜はBBQと豚キムチ。

今日からキャンプ。長女はバスケのリーグ戦なのでかみさんと別行動。次女とその友達を載せて、富士すそ野ファミリーキャンプ場へ。現地で友人の家族と合流。今回はテントではなくトレーラーハウスのちょっとリッチなキャンプ。夜は鳥のから揚げ。

5時半起床。かなり迷ったが無理やり起きて用意をして家のドアを開けると、めいっぱいの雨。行き場を失った思いを抱えてロラ。20分のロラがこんなにきついなんて…。

5時過ぎに起床。今日は気分が低調だったうえに最初から向かい風で完全に萎えた。のんびり乗っただけ。20km。とりあえず今年初の月間1000キロ到達。まだまだ負荷は上がらないがトレーニングをするベースだけはできてきた感じ。今年もターゲットは8月…

5時起床。用意をしてすぐに出撃。今日はアームウォーマーにベストといういでたちで出撃。それが効いたのかどうかわからないが、最初からスピードの乗りが良い(それでも30キロちょっとの話なのですが…)。8周時点でアベは31.5キロ。そこから徐々にペ…

5時過ぎ起床。路面は完全ウェットだが泥除け装着して出撃。気持ちはかなり低調な状態なのに、なぜか最初からかなり負荷高め。脚なりに走り出したのだが…。でも、気持ちが乗らない日はやっぱりあげきれなくって、淡々とペース維持。10周25km。復路はいっ…

今日は雨なので朝練なし。仕事はようやくスイッチオ〜ン。いろんなトラップをかいくぐりながらなんとか解決策を探っていく。それにしても、なんで今の仕事はこんなにトラップが多いんだ!後始末はホント疲れる。

今日も6時起床。雨の予報であったが、6時半に出撃。今日も246号を西走するが、なぜか機能とうってかわってスピードの乗りが良い。なぜ?って思いながらも気持ちいいのでそのまま走る。一つは追い風だったということもあるが、のんびりと低負荷ロングの…

午後は次女と横浜国際プールへ出撃。もう泳ぎでは全くかなわない。子供の成長がうれしくある反面。自分の衰えが悲しい。もう少し位は子供と競い合えるかなと思っていただけに、全く相手にならないのが残念。

6時起床。今日、午後用事があるので昼前には戻ってくるつもりで出撃。単騎でR246を西走。全くペースが上がらず。厚木からは土山峠を目指していく。宮ヶ瀬をぐるっと回って412号を下って246から環状4号へとつないで帰還。一部下り基調のところで…

5時起床。15分に出撃。昨日のダメージというよりは体に力が入らずくるくる回すのみ。27km。全くペース上がらなかったな〜。

5時起床。今日はすんなりお切れたので15分に出撃。いつもより少し時間が長めにとれるので、あまり上げすぎずにじっくりと思いながら走り始めたが、思いとは裏腹に最初から負荷高めになってしまった。特に復路は微上りなのに向かい風で往路に比べるとギア…

今日も何とか5時半に出撃。8周20キロ。最後の2周はスピードも上がってきた。少しずつではあるがパワーのでがよくなってきたか。短時間でもいいので高出力の走りができるようになってきたのはいい兆し。最初からこのパワーで走れて、さらに徐々に維持で…

5時起床も体を起こせず結局ホントの起床は5時半。それでもなんとか出撃。30分しか時間が取れないので最初から練習モード。12km。結構足に来た。

5時過ぎ起床。用意をして出撃するものの、昨日のダメージもあるのでクルクル回転重視の練習。低負荷でケイデンスを上げていくが維持するのが結構しんどい。しかもコース上に猫の死骸があって、しかも結構嫌な感じだったので、ショートカットコースをぐるぐる…

7時起床。7時半出撃。今日もなるしま錬。メンバー少な目で雛鶴コース。大垂水の手前から若い(といっても30代後半)のおにーちゃんがどーんといってしまって、それにしがみつく。何度も千切れようかと思ったけれど、そのたびに思いとどまり最後は向こう…

長く使っていたサロモンのシューズがかなりダメになってきたので、後継者を物色。幸い会社は神保町の辺りに近いので、昼休みに出撃。目をつけていたモデルがセールになっていたので試着するが、足形が合わず断念。別のモデルを試すもこっちはサイズが合わず…

激しく二日酔い。朝の電車かなりやばかった。それでも仕事には支障なし。それ以上に睡眠不足が効いて、集中力はなし。早めの帰宅で早めの就寝。

夜は昔の上司と肝トレ。久しぶりにめっちゃ飲んでヘロヘロ。明日はまずい予感。

5時半前起床、そそくさと用意をしてすぐに出撃してみると辺り一面の濃い霧が…。走っていると眼鏡に水滴がついて見難いったらありゃしない。4か所のコーナーでも見通しがいいもののやっぱり気になってゼロスタートになるほどに減速。体に力も入らず7周18…

5時過ぎ起床も雨が降っていたのでDNS。ロラをやる気にはならない。

今日は早めに目が覚めて、5時過ぎに出撃。たっぷり練習できるなと思いながら乗り始めたが、寝不足がたたってか全く力が入らず。結局8周回20キロで終了。

夜は靖国神社にお花見。

5時過ぎ起床。すぐに用意をして出撃。今日は何となく最初から練習モードで走り出す。10周回25km。

今日は毎年恒例のお花見BBQ。地元のおやじたちの集まりなんだけど今日もなんだかんだで50名弱の一大イベント。朝から買い出しに行って、その後みんなで楽しい時間を過ごす。サフォークのラム肉絶品。

7時起床。7時半に出撃。今日は寒そうなので冬用のかっこで出撃するものの結構ぽかぽか。一方で体調は最悪。脚がどうこうというわけではなく、体に力が入らない。9時前に立川に集合ということで今日もなるしまな練習。少人数だったが、結構やばい感じなメ…

疲労が強すぎて朝練はせず休用に努める。もうヘロヘロで夜は20時くらいに退社。飲みに行く気力もなし。明日は練習。

仕事がつらい。心身ともにヘトヘト。

5時半起床。寝坊したがなんとか出撃。6周15km。強風に負けてくるくる回すのみ。疲労も強くって集中力もなし。