7時起床。7時半に出撃。今日は寒そうなので冬用のかっこで出撃するものの結構ぽかぽか。一方で体調は最悪。脚がどうこうというわけではなく、体に力が入らない。9時前に立川に集合ということで今日もなるしまな練習。少人数だったが、結構やばい感じなメンバーで恐る恐るスタート。今日の目的地は都民の森で、ハルさんの引きで最初からいいペース。上りに入る前のコンビニで休憩したが、リスタート後は少し穏やかなペースとなる。しかし、その後やっぱりペースは上がり、結構必死についていく。みんな都合もあって徐々にメンバーが減っていく中、最後は3人で都民の森まで。都民の森で休憩して、その後風張り峠までのぼって少し下ったところで、自分は折り返し。そこからは下りだったが結構な向かい風でしんどい中少し道にも迷いつつ帰宅。166km。