2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自然起床したら6時。6時半に出撃。今日も単独で三崎を目指す。1週間ぶりの実走だからか脚の回りは良い。246号から境川沿いに入るが、今日も32kmくらいで入るが、直ぐに34km前後にあがりそのままキープ。結構楽に走れたこともあって、国道1号なら…

今日は朝から雨なので、久々のロラ。子供の勉強を見ながら30分×2。明日は、乗れるかな?

仕事は昨日めどをつけていたので終日確認作業。夜は、ちょっと飲みに行くつもりが、結構酔っ払い。明日はどうせ雨なので、まあいっか?

仕事にめどがついた。来週の月曜日が、速報値の期限なんだけどなんとか結果を出すことができた。明日は久しぶりに飲みに行けるかな〜。

南下だ急にグッと寒くなってきた。もう冬に近いぜ。毎年12月からコートを着るようにしていて、今年は出番が遅くなるかな〜と思っていたが、帳尻が合うというか、冬が来るべくして来たということなんだろう。これだけ気温の変化が大きいときは体調維持に気…

今日は、あまり遅くならないように帰宅。早めの就寝。

予想通りに筋肉痛。やっぱり足に負荷をかけていくことが必要だな〜と感じる。仕事は目処がつきつつあってもう少しの辛抱だ。

今日は子供たちに課していた課題のチェックの日。課題というのは、逆上がり。これを誕生日までにマスターすることが今年の課題。課題が果たせなければ誕生日プレゼント無しが条件だったので、本人たちは結構必死。おかげで二人とも(若干微妙ではあるが)マ…

起きたら6時半。すでに集合時間も過ぎていたし、7時に単独で出撃。今日も先週と同じく湘南方面へ向かう。今日も負荷を感じるギアを維持し30〜35kmのスピードでケイデンス90くらいのペースを維持して走ろうと思っていたが、境川沿いに入ってすぐのと…

今日は仕事の日。ものすごい快晴で自転車日和なのが恨めしいが、こればっかりや仕様がない。鈴鹿遠征に行っている、maxアニキ、とE口さんが入賞とのこと。ちょっとAOB246ってレベル高すぎないですか?

今日は誕生日。38歳になりました。でも、特に何があるわけでもなく今日も仕事。とはいっても、今日はちょっとシステム上の問題で仕事の谷間なので21時ごろ退社。夕食はのり弁。久しぶりに食べるとこれが何とも美味しい。たまったTVの録画を少し消化し…

今日で仕事は一区切り。後は、土曜日に出勤して、来週いっぱいで仕上げだな。体調は相変わらず。何となく鼻がぐずぐずする。

今日も完全仕事モード。それでも、なんとか目処はついてきたかな。昔のように深夜までかかることがなくなったのはいい傾向。

朝から風邪薬の影響もあって、ずっと脳死状態。夕方からようやく正常モード。そのタイミングで必要としていたデータも手に入ったので結局22時過ぎまで仕事。

今日は昨日のダメージが予想以上だった。やっぱりソロはしんどいものだ。

午後は、家族でサイクリング。鶴見川沿いをのんびりと。18km。小学一年生の次女にはかなり厳しい戦いたっだ様子だが、見事完走。午前中の練習でダメージを受けていたのか、自分も結構足に来た。

5時半起床。この体調では、沖縄直前青葉錬にはついていけないので、DNSのメールをして6時に単独出撃。246号から境川沿いに入って下っていく。今日は32kmから入って、後半37kmと比較的早いペースでしっかりキープ。海岸沿いに出てからは鎌倉方面…

今日は午前中から外出。電車に乗って西新宿まで。ワイシャツの仕込に出撃したが、かなり余計なものまで買ってしまった。散在してしまったので、ホイールはまた来年以降だな。それにしてもグレンソンのブーツ半額はかなりお買い得だった。昼食後は、新宿御苑…

6時半に出撃。今日は家族で外出するのでさくっと軽くのるつもりで上麻生から緑山スタヂオにまわるコース。夏の間はこのコースで朝練していたが、すっかり久しぶり。乗り始めていくつかの頑張り区間を迎えるものの、全くペースは上がらず。気分が少し低調な…

今日は週末の出勤をなくすために、朝からかなり仕事がヒートアップ。22時に仕事が終わってから、かなり飲みたい気分だったし、誘いのメールも行きかっていたが、体調回復を優先して帰宅。

体調は回復基調にはあるが、何となくすっきりはしない。最近どうも回復が遅い。病み上がり期間がしっかりあるのがおっさんの証だな。

実は、ず〜っと左右のふくらはぎの形が違うのが気になっていた。踏み方が違うのだろうとは思っていたが、こないだの練習の際に、明らかに足裏に感じる踏み感が違ったので今日はクリートの位置調整。ちなみにクリートの位置は最もつま先より。これがシャフト…

バス停の通りの銀杏並木がとってもくさい。そうです、ぎんなんたっぷりです。朝から靴の裏にむにゅむにゅいっぱい。

ここ数日読みふけっているのが、うみのちかの3月のライオン。久しぶりにグッとくるぜ。ハチクロも良かったけど、こっちが好みかな。こういう出会いがあるから、マンガはやめられない。小説も大好きだし、マンガも大好き。で、読む時間は通勤電車。電車の中…

昨晩からなんとなく風邪気味。体調万全でないので、今日はサクッと早帰り。帰宅後夕食を食べて21時に即就寝。

帰宅後、シャワーを浴びて即出撃。近所の公園で子供たちとのんびり過ごす。最高にいい天気だぜ!

5時起床も痛恨の2度寝。起きたら5時40分で、6時集合はかなり厳しいか?と思いつつもあわてて用意をしてぎりぎりセーフ。今日のメンツはbean隊長、maxアニキ、trekアニキ、のぶちゃんと、初参加のHagieeさん。今日も宮ヶ瀬の周回コース。今日の課題は安…

今日も朝から雨。ロラもお休み。夕方タイヤを前後ローテーション。夜チェックすると空気が抜けていたので、も一回交換。チューブを見ても穴が開いている様子はなし。まあ、しょうがないな。

5時起床。降ってないので外錬出来るかな〜と思いながらのんびりしていると雨が降ってきたので、おとなしくロラ。60分。

仕事が徐々にハードさを増してきた。8時過ぎからアクセルべた踏み状態で、今日も22時まで。3連休は天気悪そうで自転車に乗れないかもしれないが、だからといって休日に会社に行きたくはない。周りはほとんど出勤の様子だが、この2日間かなり詰め込んで…