5時起床。用意をしてすぐに出撃。今日はアームウォーマーにベストといういでたちで出撃。それが効いたのかどうかわからないが、最初からスピードの乗りが良い(それでも30キロちょっとの話なのですが…)。8周時点でアベは31.5キロ。そこから徐々にペースが落ちてくるなかでひたすら我慢していく。結局32kmでアベは31.4キロ。昨日の不調がうそのようだな。ただ、このコースだとまだまだスピードが足りない。それでも徐々にベースはできてきたので連休明けからはアップダウンのあるコースに変更して、もう少し負荷のトップ値を高くしていこう。垂れてもいいのでまずは上げることを優先。そのうえで垂れを抑えていけるようにしていく感じだな。まずはターゲットとするスピードが出ることが大前提。そのスピードが出せないのであれば、そもそも何もできないってことだし…。