疲れがたまっていたが、気持ちを奮い立たせて何とか7時半に出撃。家を出た直後は全く上がらない。20キロ代前半で走り出し立川あたりでようやく体が温まってきた。最近、股関節、左の足の付け根のあたりに違和感あり。立川からはいつものナルシマメンバーで小田原へ向けてスタート。今日は比較的穏やかなメンバーだったが、昭和橋の先の農道のペースアップに全く対応できず。トップスピードが落ちすぎていて話にならない。しばらくは、ちぎれ覚悟で上げ続けるしかないんだろうな。小田厚のあとは二宮から小田原を目指すはずが花水橋のほうに出てしまうコースミスで時間ロス。小田原到着は12時半と完全出遅れ状態。それでも漁港でご飯を食べて帰路へ。1号線はもうついていくのが精いっぱい。小田厚では最後に少しも外でそれで完全に出し切って終了。厚木でみんなと別れて、246号をとぼとぼと帰宅。160キロ。帰宅後、1日中することがなくてストレスためてる次女と散歩。お茶して合計2時間ほどのガス抜き。それにしても、シッティングで回し続けることができない。負荷に耐え切れずにダンシング多用。ちょっとした坂をシッティングで乗り切ることができない。もともとダンシング多用派ではあるが、これではスピードが乗ってこないんだよな〜。まあ、当面はなりふり構わずみんなについていけるように我慢あるのみ。6月ごろまでには何とかなるといいな。体重も練習後で64キロと少し重め。おなかの周りの脂肪も目に見えるようになってきたし、筋力の落ちと併せて考えると、かなりやばめ。