5時起床。6時前に出撃。体が重い。走り始めてすぐに後ろからサイクリストに抜かれたのをきっかけに一度ペースを上げようと試みるが、体が重くって全く無理。サイクリングペースというかポタリングペース。246号から60号へとつないで淡々と宮ヶ瀬まで。宮ヶ瀬からは裏ヤビツへと向かう。ここは日影が多くて比較的涼しい。頂上まで上がってロータリーで折り返してそのまま来た道を引き返す。下りを利用してケイデンスを上げて少し心拍を高めていくとようやく練習っぽくなってきた。それでも厚木まで下り切ってしまうと暑くて死にそうな状態。この時点で10時。ここから青葉までの1時間は拷問だった。ここまで暑いとまともには走れないな。5時出撃の10時戻りが限界か。122km。とりあえず明日から練習再開かな。準備運動にはなった。