7時半起床。なんだか練習に行くタイミングを逸したようで朝飯食べたりテレビ見たりして家族が出かけるのを見送ってから9時半に出撃。出撃してみると風が爽やかで、先週ほどの暑さは感じない。ただ体は全く動かない。しばらくすれば脚なりにペースも上がってくるかと思ったがいつまでたってもだめだった。完全にポタリング状態。86km。それにしても最近は脚もパンパンで、かなりカチコチ。まあ、乗ってるのが楽しいから気にせず乗り続けてしまうのだが、一度ほぐした方がいいんだろうな〜。あと、少しギアを落としてケイデンス上げたりするのもいいのかもしれないが、こんだけ暑くなってくるとそれも結構つらい。どっちにしても気合不足かw。