今日は久しぶりにY錬。6時に大蔵のファミマに行くと誰もいない。もう一度フェイスブック確認すると、どうやらスタート時間が5時に変更になった様子。まあ、慌ててもしょうがないので、同じく6時に来たつっちーと、とりあえず当初予定のルートを走り出す。町田街道から秋川街道へとつなぎ武蔵五日市へ。そこから上川乗を経由して甲武へとつないでいく。自分がメインで先頭を走りペースを作っていくが、あまり上げすぎないようにして程々ペース。それでも決して遅くはない良い感じ。武蔵五日市からは先頭固定だったが、上川乗の手前でつっちーは力尽きた様子。甲武トンネルはマイペースで登って、そのあとは鶴峠へと。ここは結構傾斜がきつくてしんどいコース。鶴峠の頂上手前でY錬ジャージを発見して頂上でみんなと合流。1時間遅れだったのに結構さくっと負いつけたかなという感じ。まあ、こちらはノンストップで、向こうは2回休憩と言っていたからこんなもんか。それでも、ここを逃したらほぼ追いつくことは無理だったので追いつけて良かった。下って小菅村の源流祭りの会場で休憩して、奥多摩湖の周遊道路へとつないでいくが、昇さんの先頭集団を後ろから何人か引き連れて追いかけて合流し、その後先頭を引いたりしながら古里まで。そこからは細かな登りを織り交ぜて足を削りながら帰宅。195キロ。中負荷で楽しくしっかりと距離を走りこめたので良かったな。